「公式」キム・ジュンス、16日3rdミニアルバム発売…全曲作詞およびプロデュース参加

歌手キム・ジュンスの3rdミニアルバム「DIMENSION」が発売される。
ジュンスが、3月16日午後6時に3rdミニアルバム「DIMENSION」の発売日を確定した。PALMTREE ISLANDは今日(2日)真夜、公式SNSを通じてジュンスの新しいアルバムのトラックリストイメージと共にカムバックスケジュールを公開した。また先行公開された神秘的で強烈なカリスマが感じられるジュンスのデジタルアルバムジャケットは、見るだけでも多くの人の視線を圧倒している。こうして彼のアルバムを待ってきた多くのファンの好奇心を呼び起こし、カムバックへの熱気を高めている状況だ。


次元を意味するジュンスのニューアルバム「DIMENSION」は、それぞれ「O」と「I」の合わせたふたつのバージョンで構成された。バージョン「O」は今後独自の音楽的な歩みを繰り広げる外面的な方向性を表現し、バージョン「I」はアーティストとしての内的な悩みと省察を語っている。アルバム名「DIMENSION」を筆頭に、TRACK1「HANA」とTRACK2「低い星」はそれぞれ「1」と「スタート」、そして「内面」と「接続」を意味している。最後に「未知数」と「一緒に」を内包するTRACK3「COLOR ME IN」まで、全部で3つのテーマのストーリーテリングを収めた曲がそれぞれの叙事詩を盛り込んでひとつの物語を作っていくと見られる。

(2ページに続く)

2022.03.02