「取材レポ」ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、映画「パラサイト」日本での大ヒットに感謝! サプライズゲスト草彅剛が作品を絶賛し、2人への熱い想いを熱弁!

 

さらに、草彅は思い出したように、「あと、ソン・ガンホさんがインディアンの(羽帽子を)かぶってたじゃないですか。すごい似合いますよね~。あれ好きなんですよ。(ソン・ガンホは)赤だったじゃないですか。でも、パク社長(イ・ソンギュン)は黒で、ソン・ガンホさんにはやっぱり赤が似合うな~と思ったりして。あれは重要な小道具でもあったような気がするんですよね」と斬新な視点で、そのシーンを解説すると、「草彅さんがそうおっしゃってくださったので、なんとなく、そんな意味もあったのかなというような気がしてきました(笑)」とポン監督。

ソン・ガンホも「赤が原始的な感じ。先住民のイメージがあったと思います。パク社長が使っていた黒は、侵略者のような意味があったような気がしますね」と真剣に答えると、「お~、ちゃんと僕の質問に答えてくれてる」とはしゃぐ草彅。

「ポン・ジュノ監督と僕がいままで一度も考えたことのなかったことをチョナン・カンさんがおっしゃってくださったので、本当にそうだなと思いました」というソン・ガンホの言葉に、草彅は「ペコリ。ありがとうございます」と照れくさそうにし、「撮影当日、太陽が沈む前に早く撮らなきゃと、バタバタしていて何も考えていなかったんですが、きょう新たな脈略でそのシーンを整理してくださったので、映画がより豊かに感じられます。今後のインタビューでは、ぜひ引用したいと思います」というポン・ジュノ監督の言葉には、まんざらでもなさそうな表情を浮かべた。

 

司会者から「たくさん質問してくださって、ありがとうございます。もうそろそろお時間です」と声がかかった草彅は「もう終わりですか?」と名残惜しそうにしながらも、ソン・ガンホ、ポン・ジュノ監督と握手、ハグをしてステージを後にした。

(7ページに続く)

2020.02.24