ボーイズグループ防弾少年団(BTS)ジミンが、4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」に対する特別な愛情を示した。
防弾少年団は24日午後、YouTubeを通じて4thフルアルバム「MAP OF THE SOUL : 7」発売記念グローバル記者懇談会を行った。SUGAは成績に対するプレッシャーがないかという質問に「プレッシャーがないといえば嘘だ。成果よりは成就が重要だと思う。僕たちが今後できるものに対して考えなければならないと感じる。そうなれば今後もっと良い成果が出ないだろうか」と打ち明けた。
ジンは「とても感謝だ。しかしながら目標より目的、その過程が重要だと思う」と伝えた。このようにいつにもましてアルバムに心血を注いだ防弾少年団だった。それほどカムバック前の公式的な場に立つ度に、アルバムに対する自負心を見せてきた。ジミンは「僕は、僕たちの歌がとても好きだ。歌えば幸せになるほど自信がある」としながら「録音を去年11月頃終えた。それで自信があって早く歌いたかった。大好きな歌なので。喜んでくれて楽しんでくれたら嬉しい」と明らかにした。
続いてジミンは、今回のアルバムのタイトル曲「ON」と自身のソロ曲「Filter」の中でどちらが良いかという質問について「『ON』がもっと良い。いっしょに歌う時が良い。一緒に歌えるのを待った」とチームワークを誇った。またジミンは親指を立てて明るく微笑んだ。