「取材レポ」ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、映画「パラサイト」日本での大ヒットに感謝! サプライズゲスト草彅剛が作品を絶賛し、2人への熱い想いを熱弁!

これまでポン・ジュノ監督の作品は、「スノーピアサー」以外、全て見たという草彅。「パラサイト」について、「一流のエンターテインメントになっていて、退屈するところがひと時もなかったです。それで、見終わった後に、あそこはどうだった、こうだったって話したくなるような作品で、しっかりと家族愛も描かれていて、またすぐに見たくなる作品でした」と絶賛すると、再び韓国語で、「僕が一番好きなシーンは、さっきも話に出ましたが、『無計画』というセリフを言うシーンです。僕が生きてきた人生も無計画なんで(笑)」とし、「計画を立てなければ、失敗することはないっていうことで、基本的に僕もノープランなんで(笑)。とても心に響くシーンでした」とエンジンがかかったように、まだまだ話は止まらない。

「ポン・ジュノ監督の作品、ソン・ガンホさんが出るこの2人のタッグは、『殺人の追憶』も好きなんですけど、そういう鬼気迫った部分でも、ブラックユーモアが効いているというか。こんな大変なときに、人って、もしかして、違うことを考えたりするのかなとか、そういうのがすごくリアルに感じるんですよね。だから、『パラサイト』はそういう人間誰しもが持っている喜怒哀楽っていう感情がいろんなところに散りばめられていて、好きな作品です。だから、全部好きですね~。リアリティがあるので」と熱弁をふるった。

(6ページに続く)

2020.02.24