「会見レポ」WINNER、ニューミニアルバム「WE」は新たな一面が満載! アリーナツアー幕張メッセ公演での感涙の真相、そしてファンへの感謝も!

Q.アルバムの中でお気に入りの曲を挙げるなら?
MINO:「ZOO」です。僕が作った曲で、歌詞は面白い表現を使いました。愛について、共感を得られる部分を面白い比喩で表現していて、男性の寂しさ、片思いの気持ちが込められた内容です。ステージで披露するとき、本当に楽しいです。振付を覚えるのに時間がかかりましたが、パフォーマンスが面白いので注目してほしいです。
HOONY:僕は「MOLA」という曲なんですけど、今までは明るい感じのタイトル曲が多くて、恋とか青春を歌ってきましたけど、この曲は今までで一番セクシーなパフォーマンスになっていて、危険な香りがするパフォーマンスと歌詞、雰囲気があるので、今まで見たことのないWINNERの姿が見られます。ライブでは、ダンサーさんたちと踊るんですが、みんなそれぞれ雰囲気が違って、一人ひとりの魅力ももっと見られるので、オススメです。

JINU:僕は、振付が難しいんですけど、「BOOM」という曲が気に入っています。
YOON:僕は全曲いいと思います。タイトル曲「AH YEAH」は明るい曲なんですけど、歌詞は寂しい気持ちをのせている曲なので、ギャップがあると思います。「ZOO」はパフォーマンスがポイントです。本当に面白い。僕たちもステージで楽しめる曲だと思います。「MOLA」は、今までダークな感じの曲はあまり挑戦してこなかったので、僕らのダーク、そしてセクシーな姿をお見せできる曲です。そして、「BOOM」は振付が難しいです(笑)。でも、踊りながら、気持ちが“BOOM”する曲だと思います。だから、全曲オススメです。‬‬‬‬‬

Q.「AH YEAH」と「MILLIONS」のMVの見どころを教えてください。
HOONY:2曲とも韓国の南楊州にある、有名アーティストの方々が誕生してきたスタジオで撮影しました。今回のMVは僕たちのアイディアが今までで一番入っています。「AH YEAH」では、MINO君のカニとか、僕のゲームをするシーンとか、メンバーたちのアイディアを取り入れているので、メンバーらしいストーリーがある面白いMVだと思います。特に、映画館のYOON君のパートは、撮影のとき、YOON君より、僕たち3人の方が目立ちたくて、JINUさんはメガネを後頭部にかけたり、僕もポップコーンを頭からかぶったり、いろんなシチュエーションがあります。

YOON:たしかに僕のパートなのに、僕がぜんぜん目立たないんです(笑)。後ろにいるメンバーたちが面白いから。
HOONY:そのシーンは音楽を2倍速にして、後でスローにしたら、僕たちがもっと目立つと思って、そういうアイディアを急遽取り入れて、監督と相談しながら撮りました。
MINO:映画館のシーンでの一番面白いポイントは、JINUさんのVR。ぜひそこを見てほしいです。僕が一番好きなシーンです(笑)。

(6ページに続く)

・<トレンドブログ>「WINNER」キム・ジヌ、デビュー5年目にして初のソロ活動始動!

・「WINNER」キム・ジヌ、ソロデビューコンセプトティザー映像公開

・<トレンドブログ>“セルフィーもヒップに”…「WINNER」ソン・ミノ、スウェグいっぱいなファッションセンス

・ウン・ジウォン「“Sechs Kies”から“WINNER”まで全世代揃った」…「カン食堂3」番組内でしみじみ

2019.08.03