「会見レポ」WINNER、ニューミニアルバム「WE」は新たな一面が満載! アリーナツアー幕張メッセ公演での感涙の真相、そしてファンへの感謝も!

Q.ライブでは、そんなファンのエネルギーをどう感じていましたか?
YOON:「ファンの皆さんからエネルギーをもらっている」ということをよく言いますが、どんな感じかというと、僕たちは歌手という仕事で愛をもらっています。歌手という仕事に、改めて感謝する瞬間というか。“だから歌手なんだなぁ”と感じられる瞬間なので、準備過程での苦労、悩み、つらかったことが、ステージ1回で全て洗い流される感じです。だから、ステージ上でその感情、感謝をしっかり伝えたいんですけど、実際は十分に伝えきれていない気がします。ファンの皆さんからエネルギーをもらうというのは、苦労しながら一日が終わって、家に帰ってシャワーを浴びる感じというか。幸せを感じさせてくれる皆さんに、感謝の気持ちを伝えたいです。

Q.今回のツアーは「WE」に収録される7曲のうち、5曲を初披露するだけでなく、バンドセットやトロッコの導入、また、約2時間半、4人がずっとステージに立ち続けるなど、初めてづくしの挑戦的なライブですが、特にこだわった点や注目ポイントは?
HOONY:前のツアーから、次はバンドさんたちと一緒にステージをやりたいと思っていました。今回、それができたことで、アレンジした曲もあるし、面白いポイントもあるので、ぜひ注目してください。

JINU:そして、今回のツアーはソロ曲がないんです。
YOON:今まではソロステージとか、ユニットステージがありましたけど、このツアーでは4人で全曲を歌いたいという気持ちで、パフォーマンスもそうだし、もっと音楽に集中したツアーになっています。そして、音楽的にもパフォーマンス的にも、僕たちが見せられる最高のテンションを見せたくて、パフォーマンスをアレンジしたところもあるので、注目してほしいです。

(3ページに続く)

・<トレンドブログ>「WINNER」キム・ジヌ、デビュー5年目にして初のソロ活動始動!

・「WINNER」キム・ジヌ、ソロデビューコンセプトティザー映像公開

・<トレンドブログ>“セルフィーもヒップに”…「WINNER」ソン・ミノ、スウェグいっぱいなファッションセンス

・ウン・ジウォン「“Sechs Kies”から“WINNER”まで全世代揃った」…「カン食堂3」番組内でしみじみ

2019.08.03