「会見レポ」WINNER、ニューミニアルバム「WE」は新たな一面が満載! アリーナツアー幕張メッセ公演での感涙の真相、そしてファンへの感謝も!

Q.「WE」リリース記念として、12月には東京、名古屋、大阪、福岡で、ハイタッチイベントの開催も決定しました。ファンとのコミュニケーションで心掛けていることはありますか?
JINU:今までツアーをたくさんしてきましたが、それで、少しずつ、ファンの皆さんとコミュニケーションを図りながら、真心が伝わってくるようになりました。親しくなるにつれ、ファンの皆さんが僕たちと一緒に歩んでいるということを強く感じるようになったので、最近はファンの皆さんにもっと感謝しているし、頑張らなきゃと思うようになりました。

MINO:僕たちにも心の余裕ができて、ファンの皆さんとの関係が深くなってきたので、ステージ上で皆さんの声を聞いたり、歌ってくれたりしている姿を見たりすると、大きな感動を覚えます。それが、(幕張メッセ公演で)涙を流した理由でもあります。
HOONY:そして、僕たちの日本語がまだまだだから、ステージ上でコミュニケーションを図りながら、知らない言葉があると、ファンの皆さんが教えてくれます。その瞬間、長く続いた僕たちとファンの皆さんのチームワークを感じます。

Q.ファンとだけでなく、WINNER4人のチームワークの良さ、絆の深さも感じますが、メンバー同士、仲が良い秘訣を教えてください。
YOON:感謝の気持ちを持っていることです。6年ぐらい、いろんな思い出、いろんな瞬間がありましたけど、メンバーたちにありがたい気持ちがあるのが、一番重要な秘訣だと思います。

HOONY:僕はメンバーたちが自慢です。みんな一人ずつ個性とか実力があるから、自分たちのステージだけでなく、いつでも自信があります。そして、目を見ただけで、MINO君が何を考えているか、今は分からないですけど、ステージ上では分かります(笑)。
(HOONYに対し、MINOが何を考えているか当ててみてといわんばかりに、おどけた表情を見せる)
HOONY:だから、ステージにいるときは、もっと仲が良いと思います。

(7ページに続く)

・<トレンドブログ>「WINNER」キム・ジヌ、デビュー5年目にして初のソロ活動始動!

・「WINNER」キム・ジヌ、ソロデビューコンセプトティザー映像公開

・<トレンドブログ>“セルフィーもヒップに”…「WINNER」ソン・ミノ、スウェグいっぱいなファッションセンス

・ウン・ジウォン「“Sechs Kies”から“WINNER”まで全世代揃った」…「カン食堂3」番組内でしみじみ

2019.08.03