防弾少年団(BTS)、少年たちが世界を泣かせる…防弾の血と汗と涙

◆BTSの「黄金の末っ子」、チョン・ジョングク(ジョングク)

1997年生まれの釜山(プサン)出身のジョングクは、BIGBANGのG-DRAGONの「Heart breaker」を聴いて歌手を夢見た。夢をつかむために2011年にMnetのオーディション番組「SUPER STAR K3」に応募したが予選で落ちた。当時ソフトな音色をいかして2AMの「この歌」を歌った彼は、多くのエンターテインメント会社からキャスティングの提案を受け、その中でBig Hitを選んだ。

防弾少年団のメンバーは、ジョングクのことを「黄金の末っ子」と呼ぶ。生まれつきの実力と才能、限りない成長の可能性という理由からだ。末っ子だが、自身の目標を成すためには激しく突進する。2015年4月にミニアルバム「花様年華 pt.1」に収められた「Outro : Love is Not Over」は、ジョングクの自作曲だ。これまで個人の仕事部屋がなかった彼は、洋服だんすがある部屋で独学で学んだピアノを演奏しながら作った。デビュー前に1ヶ月間アメリカでダンスの研修も受けてきた。練習当時にジョングクが持った多くの可能性がなかなか発揮されなくて心配したソン・ソンドク振付師は、パン・シヒョク代表に提案してジョングクとアメリカに向かった。当時ジョングクは、有名振付師に様々な雰囲気のダンスを学んだという。

<トレンドブログ>「防弾少年団」のファンクラブ“アーミー”がJINの誕生日を祝してJINの故郷に温かい支援!

トレンドブログ>「防弾少年団」SUGA、歌手ソ・テジのサイン入りCDを公開し“僕たち、いつご飯を食べますか?”

・防弾少年団(BTS)、不毛の地に花を咲かせる…“いらっしゃい、防弾は初めだろう?”

・「防弾少年団」JIN、誕生日迎えて遺棄動物のために飼料・用品を寄付

2018.12.05