防弾少年団(BTS)、少年たちが世界を泣かせる…防弾の血と汗と涙

◇ 挑戦には終りがない、キム・テヒョン(V)

1995年に大邱(テグ)で生まれたVもやはり、小学生の時から歌手が夢だった。歌手なら楽器の演奏は必須だと考えてサクソフォーンを3年間習い、放送ダンス学院に登録してダンスの練習もした。その後友達についてBig Hitの非公開オーディションに応募して合格するという喜びを味わいながら本格的なデビューの準備を始めた。

Big Hitに練習生として入る前から防弾少年団の存在を知っていたという。「八道江山」という曲でオーディションのPRをしたメンバーの姿を見て、必ず入りたいと思っていたと打ち明けた。ダンスとは放送ダンス学院で学んだのが全てだった彼は、J-HOPEとジミンによってダンスに興味を深め、愉快な性格で放送では「雰囲気の金持ち」と呼ばれるが、舞台ではうって変わる。目つきの温度差もあざやかで、一気に見る人を制圧してしまうカリスマ性も備えている。

(7ページに続く)

<トレンドブログ>「防弾少年団」のファンクラブ“アーミー”がJINの誕生日を祝してJINの故郷に温かい支援!

トレンドブログ>「防弾少年団」SUGA、歌手ソ・テジのサイン入りCDを公開し“僕たち、いつご飯を食べますか?”

・防弾少年団(BTS)、不毛の地に花を咲かせる…“いらっしゃい、防弾は初めだろう?”

・「防弾少年団」JIN、誕生日迎えて遺棄動物のために飼料・用品を寄付

2018.12.05