「個別インタビュー」CHERRSEE、新曲「Lady」は“王冠ポーズ”と“お尻ダンス”が見どころ! 6人6様の知られざる“女子力”も大公開!「みんな女子力が高いです」

Q.新メンバーのAIRIさんとYUMAさんはもうグループ活動に慣れましたか?
AIRI:慣れました。最近すごく思うのは、最初の頃は、“楽屋に入って何をすればいいんだろう”、“何か話したほうがいいのかな”って考えたりしていたんですけど、最近は楽屋での待ち時間が楽しいっていうか。みんなで遊びたいなっていう気持ちが出てきていますね。

NENE:ちょうどさっきもね。取材と取材の間にちょっとだけ時間があって、AIRIが率先して、なんだっけ?
AIRI:ワードウルフっていう。
NENE:ケータイでできる人狼ゲームみたいなやつなんですけど、それをやろうって。すっごい盛り上がりました! そういう遊びをAIRIが率先してくれています。

Q.11月28日にリリースされる4thシングル「Lady」はどんな曲でしょうか?
NENE:K-POP調ではあるんですけど、今回の曲はJ-POP要素が盛り込まれているような曲になっていて、「Lady」には、いろんな女性らしさっていうものが込められています。可愛らしさとかカッコよさ、セクシーさっていう、それぞれが思う“Lady”要素を踊りとか歌詞で表現できる曲になっているんじゃないかなと思います。

Q.パフォーマンスの見どころというと?
MIYU:“王冠ポーズ”です。歌詞に「静淑なLady」とか、奥ゆかしいっていうキレイな上品な歌詞が出てくるので、その言葉を王冠でLadyという表現に乗せて表しています。みんなにもマネしてもらえるし、写真を撮ってもらえるような、キーポイントとなるダンスです。
HIKARU:あと、今回はKARAさんの「ミスター」で、お尻ダンスを作った方が振付を担当してくださって、サビのポイントとしてお尻ダンスが入っています。私たちKARAさんも好きだし、すごい先輩なので、そんな方たちのお尻ダンスを受け継ぐことができて、すごいことをさせてもらっているなって改めて思ったし、すごいうれしかったです。

YUMA:お尻ダンスは難しかったんで、みんなでモニタリングして、けっこう練習しました。
NENE:今回衣装を着て、ダンスプラクティス動画を撮ったんですが、下からのアングルだとお尻が強調されるんで、ちょっとだけ恥ずかしさは覚えたんですけど、みんなでキャーキャー言いながら、撮影しました(笑)。でも、いやらしさというより、セクシーさもあって、1つのポイントっていう感じで、インパクトにはなるのかなって思っています。
HIKARU:先生も「お尻ダンスで、ファンの人たちを魅了しなさい」って言っていたんで、そうできたらいいですね(笑)。

(4ページに続く)

・東京・大阪の2会場にてCHERRSEE 3度目となるワンマンライブ開催!!

「個別インタビュー」CHERRSEE、新メンバー2人を加えた新体制で1stミニアルバム「Melody」リリース! 初レコーディングでは泣いてしまったエピソードも!

・浴衣でキャラディネート!CHERRSEEが着るパニカム トーキョー浴衣コレクション♪

・「取材レポ」本格派ダンスグループCHERRSEE メンバーSAYURIの卒業公演「CHERRSEE 2nd LIVE ~SAYURI Last LIVE~」開催

2018.11.12