「個別インタビュー」CHERRSEE、新曲「Lady」は“王冠ポーズ”と“お尻ダンス”が見どころ! 6人6様の知られざる“女子力”も大公開!「みんな女子力が高いです」

ことし4月に新メンバー2人が加入し、韓国仕込みのハイクオリティなパフォーマンスを武器に、ますます活動の幅を広げている6人組女性ダンスボーカルグループCHERRSEE(チェルシー)が11月28日(水)、待望の4thシングル「Lady」をリリース!
本作はMOMOLAND、宇宙少女、GFRIENDをはじめ、数々のアーティストに楽曲提供をしているヒットメーカー、DUBLE KICK(イダンヨプチャギ)がプロデュースを担当。カップリング曲「My Love」を含め、彼らの持ち味である中毒性の高いキャッチャーな楽曲に仕上がっている。

今回も韓国に渡り、新曲制作をしてきたというCHERRSEEに韓国での生活から、新曲の見どころ、さらには楽曲にちなんで、メンバーたちの憧れLadyや、女子力についてなど、さまざまな話を聞いた。

Q.今回も韓国で新曲の制作をされてきたとか。
NENE:新曲のレコーディングとダンスの振付を教えてもらいに、半月ぐらい韓国に行っていました。今回はいままでと違って、長い時間行かせていただけたんで、自由な時間もあって、それぞれ韓国を楽しむ余裕もありました。

Q.では、韓国で自由な時間、それぞれどう過ごしていたのか教えてください。
MIYU:念願だった韓国のネコカフェに行きました。RENAさんに連れて行ってもらって、その日はネコカフェを楽しみました。ネコちゃんに癒やされましたね~。日本とシステムは一緒なんですけど、ネコちゃんが強いっていう(笑)。韓国の女性って、凛としたイメージがあるんですけど、ネコちゃんも強いんですよ。
HIKARU:どういう強さ?

MIYU:“触りな”、みたいな(笑)。日本のネコちゃんはこっちが寄っていっても、“ビクッ”ってしちゃうんですけど、韓国のネコちゃんは“どうぞ”、みたいな。
NENE:カッコいい~。それは面白いね。

ENA:そうそう。それから2人でショッピングもしました。服とかコスメとかを買って、なんかデートみたいな感じでした(笑)。あと、今回MIYUちゃんと一緒の部屋だったんですけど、お腹が空いたとき、一緒に出掛けて、私辛い物が大好きなんで、キムチマンドゥ(餃子)とか辛いトッポギ、辛いポックンパプ(炒めご飯)、ビビン冷麺とか、赤いものを食べに行きました。MIYUちゃんは辛い物が苦手で、ムリヤリ食べていましたけど(笑)。
MIYU:でも、おいしかったです。

(2ページに続く)

・東京・大阪の2会場にてCHERRSEE 3度目となるワンマンライブ開催!!

「個別インタビュー」CHERRSEE、新メンバー2人を加えた新体制で1stミニアルバム「Melody」リリース! 初レコーディングでは泣いてしまったエピソードも!

・浴衣でキャラディネート!CHERRSEEが着るパニカム トーキョー浴衣コレクション♪

・「取材レポ」本格派ダンスグループCHERRSEE メンバーSAYURIの卒業公演「CHERRSEE 2nd LIVE ~SAYURI Last LIVE~」開催

2018.11.12