「個別インタビュー(前編)」Apeace、10人新体制で始動! 3年ぶりアルバム「BRAVE TO WONDER」の制作でメンバーたちが一番頑張ったことは?

-ソンホさんが作った「遊ぼうぜ」はすでにライブでは、ファンにお馴染みの曲となっていますが。
ソンホ:1年半前からずっとやっていて、皆さんも知っていて、掛け声とかもある曲だから、逆にファンの皆さんから、「アルバムに収録されてよかった」、「CDで聴きたかった」と言われて、それがすごくうれしかったです。この曲は、ファンの皆さんのために作った曲なんで。だから、皆さんが喜んでくれているだけでも、すごくうれしくて、目的が達成されたかなと思いました。


-では、「遊ぼうぜ」にちなんで、この夏、メンバーの誰かと遊ぶなら誰と何をして遊びたいですか?
ワンチョル:僕はソンホ。ソンホと海で……。
ソンホ:サメを捕まえる?(笑)
ワンチョル:海の家で話をしたいです。
ソンホ:海まで行って!?
ワンチョル:あんまり外で、お酒とかご飯とか行っていないから、新鮮な気持ちになるんじゃないかな。
シヒョク:僕も海に行きたいんですけど、ハ・ゴンヒお兄さんと行きたいです。2人でいると本当に優しいんですけど、お兄さんたちが集まると、僕のことをからかったりするから、2人で真面目な話をしてみたいです。本当の気持ちは何かを聞きたいです。
J.D:僕はスンヒョクお兄さんと行きたいです。海でもいいし、山でも遊園地でも。2人きりで行ったことがないんで、行ってみたいなと思いました。嫌だったらごめんなさい。
スンヒョク:行きましょう~!
ソンホ:あ~、喜んでる。
スンヒョク:じゃあ、僕はJ.Dじゃなくて、ジヌかな。ジヌは目立つから、一緒にいろんなところに行って目立ちたい(笑)。
ジヌ:もしかして、僕利用されるの?
スンヒョク:ま、ジヌは優しいし、いろいろおごってくれるし。だから、パリとかバリ島に行って、無駄遣いをしながら、リッチな旅行をしたいです(笑)。
ジヌ:僕は、さっきJ.Dがスンヒョクって言ったから、他のメンバーにします。ジュンシクで。ジュンシクはあんまり外に出ない人間なんで、わざとジュンシクを引っ張って、お寺に行きたいです。僕、けっこうお寺が好きなんですよ。人生の勉強っていうか、お坊さんの話を聞くのがめっちゃ大好きなんで。ジュンシクは、最近ちょっとずつ怒りを出すようになってきたんで、お坊さんの話を聞かせたいです。
ジュンシク:僕はゴンヒです。(ゴンヒのリアクションがなく、キレ気味に)何!
ジヌ:こういうことです。すぐに怒る(笑)。
ジュンシク:ハハハ。僕はゴンちゃんと海とかプールのあるところへ旅行に行って、2人で楽しくお酒を飲んだりしたいです。
ヒョンソン:僕は、ヨンウクと日本のいろんなところに行って、その地域のおいしいものを食べたいです。ソンホも考えたんですけど、これ以上太っちゃヤバイから(笑)。ヨンウクは知識もあって、いろいろ知っているんで、ヨンウクとおいしいものを食べに行きたいです。
ソンホ:おごってあげますか?
ヒョンソン:もちろん!
ヨンウク:この前も、コーヒーとかカフェオレをおごってくれましたよ。
ゴンヒ:僕は誰とでも楽しく行けると思うんですけど、優柔不断なんで、迷わず決めてくれるスンヒョクがいいです。スンヒョクだったら、場所はどこでもいいです。
スンヒョク:分かりました。じゃあ、ボラカイ島とかに行って、おいしいものを食べたり、お酒を飲んだりしましょう。
ヨンウク:僕はJ.D君と。J.D君は泳ぎが得意だから、プールに行きたいです。プールなら自由に泳げるし、乗り物とか、おいしいものがあったら、全部ヨンウクがおごってあげたいです。
J.D:明日行きます!(笑)
ヨンウク:オフの日、本当に行きたいです。
ソンホ:僕はヒョンソンさんと。韓国には「以熱治熱(熱をもって熱を治す)」という言葉があって、暑いときには熱いものを食べて、暑さを乗り切ろうという風習があるんで、ヒョンソンさんとサウナに行って、痩せたいです(笑)。
ヒョンソン:えーー!! だったら、僕のグルメ旅行はソンホと行きます。ソンホをもっと太らせます!

(7ページにつづく)

2018.08.15