「個別インタビュー(前編)」Apeace、10人新体制で始動! 3年ぶりアルバム「BRAVE TO WONDER」の制作でメンバーたちが一番頑張ったことは?

-オシャレといったら、“オシャレ番長”スンヒョクさんじゃないですか。どちらがオシャレですか?
スンヒョク:それはゴンヒですよ。ワンチョルのスタイルがあんまり好きじゃないんで(笑)。あと、ワンチョルはスーツを着るんですけど、アイロンをかけないんです。
ワンチョル:持ってきて、仕事の現場でやっていますよ。
シヒョク:そして、ズボンがいつもスキニージーンズだから。
スンヒョク:上はまあまあいいけど、下を見たら、ズボンが可哀想なぐらい、すぐ破れちゃうし。
ワンチョル:僕はけっこうズボンにこだわりがあって、よく買うんですけど、いつも小さいか、小さかったら、誰かにあげたり。
スンヒョク:いや、買うときは履いてからでしょ!
ワンチョル:インターネットで買ったり、買いに行っても、試着をしないんで。
スンヒョク:だからダメなんです!

一同:(大爆笑)
ヨンウク:僕はヨンウクです。僕もワンチョルと同じで筋トレです。最近は1日でもしないと、筋肉が落ちる気がするんで、短くても必ず1時間ぐらいはやるようにしています。
ワンチョル:僕はヨンウクが筋トレをしているのを見て、始めたんです。
スンヒョク:でも、ワンチョルはぜんぜんダメですよ。その分、飲んでいるから(笑)。
ソンホ:僕はソンホです。最近、何があるかなって考えてみたんですけど、家で缶ビールを飲むとき、おつまみで干しイカしか食べなかったのが、探してみたら辛いお菓子とか、ナッツとかいろいろあって、それがおいしいってことを知ったんで、最近はおつまみだけをバクバク食べています(笑)。

(3ページにつづく)

2018.08.15