「個別インタビュー(前編)」Apeace、10人新体制で始動! 3年ぶりアルバム「BRAVE TO WONDER」の制作でメンバーたちが一番頑張ったことは?

-では、先ほどから話に出ている「Between」の見どころは?
ワンチョル:この曲は「BRAVE TO WONDER ソノサキヘ」とはちょっと違う、夏の雰囲気を出す感じの曲で。
ヒョンソン:すごく気分がよくなるようなメロディで、海で聴いたら、すごくいいです。
ワンチョル:今回の見どころは、シヒョクが作っているダンスです。
ソンホ:シヒョクが本当に大変そう。ずっとプレッシャーで。
シヒョク:初めてApeaceの曲の振付を担当することになったんですけど、僕もどうすれば、Apeaceのみんなが1人ずつちゃんと輝けるのか考えているんですけど。
ヒョンソン:難しいよね~。
シヒョク:でも、頑張っているんで、ぜひ期待してください!


-そして、「UP&DOWN」はヨンウクさんが手掛けた曲。
ヨンウク:元々は1人で歌う曲だったんですが、ワンチョルとジヌさんが一緒に手伝ってくれて、ステキな曲になったと思います。速いテンポの曲だったんですけど、ビートが変わって、チョルが遅くなる部分を歌ってくれたり、ジヌも一緒に盛り上げてくれたり。
ジヌ:(ヨンウクが)1人で歌っても100%カッコいいと思うぐらい、もうすでに上手かったんで、2人が入って、むしろ20%の曲になったんじゃないかなと思います(笑)。
(6ページにつづく)

2018.08.15