「個別インタビュー(前編)」Apeace、10人新体制で始動! 3年ぶりアルバム「BRAVE TO WONDER」の制作でメンバーたちが一番頑張ったことは?

 

 

後列左から:ヨンウク、J.D、ジュンシク、ヒョンソン、ソンホ、ジヌ
前列左から:ワンチョル、ゴンヒ、スンヒョク、シヒョク

日本を拠点に精力的に活動を展開しているApeaceが、3年ぶりとなるアルバム「BRAVE TO WONDER」を8月29日(水)にリリース!
本作は、リード曲「BRAVE TO WONDER ソノサキヘ」を含む新曲6曲に加え、前作アルバム「Pray for...」以降のシングル曲6曲を収録した12曲入りの新作フルアルバム。特に、新曲では「UP&DOWN」をヨンウク、ライブでも盛り上がる「遊ぼうぜ」をソンホ、「Between」をワンチョル、ジヌ、J.Dが手掛け、メンバーたちが音楽的才能を発揮しているのも注目の一つだ。
ことし6月にドゥファンとセヒョンが脱退したことにより、7月から10人体制で始動した新生Apeace。今回も“ワンチョルいじり”などメンバー同士がわちゃわちゃしながら、前半は10人の完全体で、後半は5人ずつの2グループに分かれ、爆笑インタビューを展開した。

-10人体制になって初めてのインタビューですね。まずは自己紹介をしながら、最近ハマっているものを教えてください。
ワンチョル:最近、筋トレにハマっているワンチョルです。最近プロテインも買って、ダンベルもやっています。
シヒョク:僕は最近、ハ・ゴンヒお兄ちゃんの匂いにハマっているシヒョクです。(ゴンヒの)匂いが毎日変わるんです。きょうの匂いは……。
ソンホ:味噌の匂い(笑)。
シヒョク:最近、いい匂いがするんですよ。
ゴンヒ:ボディウォッシュを変えたんで、シャワーをした後、シヒョクに「いい匂いするから、匂ってみて」って。
シヒョク:写真撮影のときも、いい匂いがしたから、ビックリしました(笑)。
J.D:日本の映画にハマっているJ.Dです。最近は「50回目のファースト・キス」を見ました。
スンヒョク:スンヒョクです。僕は最近、ワンチョルを殴るのにハマっています(笑)。もちろん、理由なしでは殴らないですよ。そんなことをしたら悪魔でしょ? ワンチョルがボーッとしているときとか、集中しないときに。
ワンチョル:何もしていないのに、何に集中するっていうの!?
スンヒョク:何もしないのが問題なんです!(笑)

ジヌ:僕は日本の歌にハマっているジヌです。米津玄師さんの「Lemon」とかKinki Kidsさんの「愛のかたまり」をよく聴いています。
ジュンシク:ジュンシクです。僕は最近、お酒にハマっています。みんなと飲み会に行くようになりました。
ワンチョル:ジュンシクはいつも家にいて、いままで飲み会にはあんまり参加しなかったんですけど、最近は自分から誘うようになって、変わりました。
ヒョンソン:僕はヒョンソンです。痩せてお母さんに怒られたから、3日前から、太るために1日4食以上を目標に、食べるようにしています。
ジュンシク:普通1日4食じゃないですか?
ソンホ:夜食まで入れたら、5食(笑)。
ゴンヒ:ハイ、ゴンヒです。僕はどうすればAngel Peace(Apeaceのファン)からもうちょっと愛されるのか、ってことを考えるのにハマっています。(ほかのメンバーたちからブーイングを受け)じゃあ、変えます。ワンチョルのファッションにハマっています。最近、ライバル関係になっているんで、どっちがもっとオシャレなのか。
ソンホ:2人はスタイルが全く違って、(ワンチョルは)ダンディな感じで、(ゴンヒは)カジュアルな感じ。
ワンチョル:僕はスーツ系が好きだから。

(2ページにつづく)

2018.08.15