「個別インタビュー(後編)」Apeace、気分アップの原動力はファン!「ことしの夏はApeaceと一緒に暑さを吹き飛ばしましょう!」

インタビュー後半は、メンバーを5人ずつの2チームに分けて進行。チーム分けは、ちょうど5人ずつに分かれるような絶妙な2択質問をメンバーたちに考えてもらい、5人になったらチーム成立、というルールで、5:5になるまで、好きな方を選ぶ2択質問からスタート!
「キムチチゲorテンジャンチゲ」、「黒or白」では4:6ぐらいの割合で、なかなか5人にならず、「ワンチョルorジヌ」では、メンバーたちが空気を読み、シヒョクだけがワンチョルを選ぶという爆笑の展開に。さらに、Apeaceの曲から「『SOS』or『Lover Boy』」でも決まらず、今回のアルバム収録曲「『Happy☆』or『delicacy』」で見事に5人ずつに分かれ、チームが決定!
「Happy☆」を選んだのはヒョンソン、ゴンヒ、ソンホ、ジヌ、ジュンシク、「delicacy」を選んだのはスンヒョク、ワンチョル、ヨンウク、シヒョク、J.Dだった。

-まずは「Happy☆」チームの皆さんですね。どうして「Happy☆」を選びましたか?
ソンホ:僕は「Happy☆」を歌っていて、「delicacy」には声が入っていないんです。あと、個人的には「Happy☆」が80年代っぽい曲だから、アナログチックでいいんじゃないかなって思って。
ゴンヒ:僕は、ソンホの声が好きなんですけど、この曲はソンホの歌声と合っているんで、この曲を選びました。
ジヌ:僕は「delicacy」を歌っていて、「Happy☆」には声が入っていないんですけど、曲に入るときのメロディっていうかリズムが、迫力があっていい曲だなと思って。
ヒョンソン:「Happy☆」を聴いたら、曲が楽しいんで、僕もハッピーになります。そして、曲が始まるときのメロディ部分が僕のパートなんで、好きです。
ジュンシク:僕も「Happy☆」が好きなんですけど、構成があって、いい曲だなと思います。「delicacy」は最近のヒップホップみたいな感じがめっちゃ出ていて、個性が強い曲です。

(2ページにつづく)

2018.08.15