「インタビュー」MOMOLAND、日本で初めて人気を実感「涙をこらえて…」

写真=10+Star

 

Q.「BAAM」はgodのパク・チュニョンさんが好んで使う単語として知られていますよね。活動後、パク・チュニョンさんと連絡されたりしなかったですか?

ナンシー:私たちも今だに望んでます(笑)。パク・チュニョン先輩のファンなので、ちゃんとした「BAAM」を教えてほしいというメッセージをラジオで残したりもしました。

ジェイン:タイトル曲の題名が決まる前から、私たちだけで「BAAM」って言いながらよくふざけたりしてましたよ。パク・チュニョン先輩が出演する「Wassup Man」もメンバーたちがとても楽しんで見ていますし。連絡が届いて面白いコラボもやれたら嬉しいです(笑)。

Q.好きなバラエティ番組や出演したいバラエティ番組があるとしたら?

デイジー:私は「ハートシグナル2」(韓国版「テラスハウス」と呼ばれるリアル恋愛バラエティ)を楽しく見ました。出演陣の中で、ダウンとジェホは思っていた通りにうまくいったが、ドギュンとヒョンジュがうまくいくと思ったのに続かずに、終わりに近づくほど意外な展開でした。

ナンシー:私は「お見合い喫茶店」(一般男女の新概念お見合いバラエティ)を楽しく見てました。ユ・インナ先輩が共感できる名言をたくさん残されましたよね。バラエティではないが、YouTubeで動画もたくさん見ます。ビューティーYouTuberたちのチュートリアル映像や日常Vlog(ブイログ:Video+Blog)、日本食のモクバン(食べる放送)など、いろんなジャンルを見ます。外国のYouTuberたちの中には、私より幼いのに素敵な生活を送っている子たちが多いんですよ(笑)。いつかは私もビューティーYouTuberをしてみたいです。

ヘビン:私もYouTube動画を好んで見ます。昨日も明け方まで見ていました(笑)。モクバン、スライム映像もしょっちゅう見ます。ジェインがスライムを宿舎に大量に買い置きしてるので、よくそれで遊んだりもします。

ジェイン:私とヘビンで国内のいたる所で美味しい食べ物を探し歩くモクバンをしてみても面白いと思います!

アイン:「食神ロード」のようなモクバン番組に出てみたいです。

テハ:バラエティではないけど、ラジオDJに挑戦したいです。午後2時頃に食困症(食後に眠くなること)が襲ってくる時に、私が明るい声で眠気を吹き飛ばしてあげる自信があります(笑)。

(3ページに続く)

・「SUPER TV 2」MOMOLANDナンシーVS SUPER JUNIORシウォン、末っ子の“ウインク対決”

・<トレンドブログ>「MOMOLAND」ナユン、休養中に迎えた誕生日にファンへ向けて直筆の手紙を公開!

・耳石症で活動中断中の「MOMOLAND」ナユン、SNSで近況伝える「リハビリ治療で良くなっている」

・MOMOLAND、韓服スタイルの衣装でファンに感謝「特別な衣装と共に…」

2018.08.06