「個別インタビュー」A.C.E、爽やかな新曲「Take Me Higher」の見どころ&パート分けを大公開! 8月Zepp公演の意気込みも「ハイタッチは僕たちもドキドキ」

-V LIVE放送では、5月にワウさん、6月にジュンさんの誕生日を祝う放送もしていましたが、誕生日は祝ってもらうのが好きですか? それとも祝うのが好きですか?

ドンフン:人生はギブアンドテイクなので、祝ってもらうのもいいですけど、祝ってあげる方がもっといいです。
キム・ビョングァン:うわ~、カッコいい~。
ジュン:自分があげてこそ、もらうことができますよね。やっぱり自分がしてあげたことは、自分に返ってくる。
チャン:ときどき、途中で切れちゃって、返ってこないときもあるけど(笑)。
-皆さんすごく頷いていますけど、同じ考えということですか?
一同:ハイ!
チャン:僕たち3年ぐらい一緒に過ごしていて、メンバーの誰かが誕生日のたびに、誕生日パーティーとかプレゼントをあげたりしてお祝いしてきたんですよ。
ドンフン:でも、そういうのを終わりにすることにしたんです。
キム・ビョングァン:僕の今度の8月の誕生日までと。
チャン:8月まで!? その次、僕(12月31日生まれ)なんだけど。
キム・ビョングァン:じゃあ、今年まではやってあげる?
チャン:ハハハ。来年はどうなるか分からないですね~(笑)。
キム・ビョングァン:自分の番になったら、ここまでにしようって言うかもしれないし。
チャン:12月までやったんだから、(ドンフンが自分の誕生日の)2月までやろうって言いそう(笑)。
ドンフン:でも、誕生日のたびに、お互い負担を与えるっていうのも嫌なので。もういままで十分やってきたから、来年からは気持ちで祝うってことにします。
-ワウさんはメンバーの皆さんから、ヘルメットをプレゼントされていましたが、いまそれはどうしていますか?
ワウ:大切なものをしまっている宝箱に入れています。あまりにも大切なものなので。
チャン:大切にしまいすぎて、埃がたまっていますよ(笑)。
ワウ:メンバーたちが自転車に乗るとき、危なくないようにってくれたんですけど、もったいなくて、使えないです(笑)

-グループ名は「Adventure Calling Emotions(冒険を引き起こす感情)」の頭文字をとってA.C.Eですが、皆さんが旅行で求めるのは癒しですか? それとも冒険ですか?
ドンフン:癒し。リラックスしながら、何も考えずにいいものを見て、ゆっくり休みたいです。
ジュン:冒険。癒しもいいんですが、冒険を通して、得るものがあるし、その中にも癒しがあると思うので。それに新しいことを経験したいです。
キム・ビョングァン:冒険。僕は1日でもじっとしていると、むずむずしてくるので、外に出ていきたいタイプなんです。1日だけ癒しを求めて、次の日からは冒険します。
チャン:癒し。ドンフン兄が言ったように、いいものを見ながら、食べながら、心と体を休ませたいです。日本でも中国でも旅行しながら、何も考えずにリフレッシュしたいです。
ワウ:冒険。繰り返される日常を抜け出して、新しいことをやってみたいです。
-前回のファンコンサートは韓国、日本の後、ブラジル、カナダも回っていましたが、いかがでしたか?
ジュン:南米は初めてだったんですけど、すごく情熱的でした。ブラジルらしく、公演の最初から最後まですごく盛り上がって、むしろ僕たちの方がパワーをもらいました。カナダも初めてで、バンクーバーとトロントで公演をしたんですが、情熱的に応援してくれて。僕たちとしては、遠いところから応援してくれていること自体、不思議なのに、実際にその方たちを前に公演をしたんで、本当に不思議な感覚だったし、すごくいい思い出になりました。

(10ぺージへつづく)

2018.07.01