「BLACKPINK」が17日間、1位を走り、記録樹立に乗り出した。
「BLACKPINK」が先月15日に発表した1stミニアルバム「SQUARE UP」のタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」で、強力な1位の底力を発揮中だ。この曲は発表直後、音源チャートで1位を獲得してから17日間、その座を守り続けている。
同曲は1日午前9時現在、韓国最大の音源サイトMelONをはじめ、genie、モンキー3、Ollehミュージックで1位を記録中。他のアーティストの強力なカムバック攻勢にもかかわらず、それに打ち勝った1位で、今回の新曲を通して、改めて「BLACKPINK」の存在感を証明している。
これは、良い音楽の力を見せている事例ともいえる。同曲は単純にアイドルのファン層の波及力を超え、良い音楽の力を証明するロングランであると見ることができる。
さらに、「BLACKPINK」は今回の新曲で、K-POPガールズグループの新記録も続々と打ち立てている。公開直後44カ国・地域のiTunesアルバムチャートで1位を獲得したほど、グローバルな波及力を発揮したが、ミュージックビデオも公開10日で再生回数1億回を突破し、K-POPガールズグループの最短新記録を更新。
また、米国ビルボードのホット100で55位、ビルボード200で40位にランクインする大記録も打ち立てた。
WOW!korea提供