「個別インタビュー」A.C.E、爽やかな新曲「Take Me Higher」の見どころ&パート分けを大公開! 8月Zepp公演の意気込みも「ハイタッチは僕たちもドキドキ」

-収録曲には、ドンフンさんとキム・ビョングァンさんのユニット曲「DESSERT」も収録されていますが、どんな曲ですか?
キム・ビョングァン:まず曲名だけでも、「DESSERT」にするか、「DESERT」にするか悩んだ曲で、内容は愛する人と一緒なら、どんなにつらい状況でも、たとえ砂漠でも、幸せでいられるという甘い感情をつづった歌詞です。トロピカルな感じの曲で、砂漠というより甘い雰囲気なので、「DESSERT」になりました。
-ドンフンさんとキム・ビョングァンさんは一緒にやってみてどうでしたか?
キム・ビョングァン:甘い曲なんで、ドンフン兄って甘い声じゃないですか。それに対して、僕の声は鋭い感じなので、調和がとれているんじゃないかなと思います。
ドンフン:初めて2人でやったんですけど、すごく息ぴったりで楽しくできました。
-曲名にちなんで、2人が好きなデザートというと?
ドンフン:日本のデザートだとプリン。
キム・ビョングァン:クレープ。僕たち、おやつ大好きなんです(笑)。


-そして、ワウさんとジュンさんのユニット曲「Black and Blue」も収録されています。どんな曲ですか?
ジュン:美女と野獣をモチーフにしていて、執着の強い男性を表現した曲です。いままで見せていないジャンルのエレクトロニック・ヒップホップダンス曲で、個人的に僕たちが好きなスタイルの曲なんで、すごく合っていると思います。
ワウ:僕はいつもビョングァンと組むことが多くて、いつかジュンともやりたいなと思っていたんで、今回一緒にできて、うれしかったです。それに、初めて挑戦する音楽ということで心配もしたんですが、楽しくできました。

-ちなみに、どちらがBlackで、どちらがBlueなんですか?
ジュン:ハハハ。気になっているファンの方もいるみたいですけど、決めてはいないです。でも、僕の考えでは僕がブラックで、ワウ兄がブルーだと思います。最初に僕が「Black」と歌い始めるから、そういうイメージかなぁ。
-そうなんですね。私のイメージは逆なんですけど(笑)。
ジュン:僕も本当はそうだと思います(笑)。確かにワウ兄の方が、イメージが強いじゃないですか。でも、今回のコンセプトは僕がおそらくブラック、ワウ兄はブルーじゃないかなと思いますね。

(7ぺージへつづく)

2018.07.01