「インタビュー」元INFINITE ホヤ「全て失ってもいいという覚悟で、これからは思うように生きる」

 

Q.初めてのミュージカルですが、ドラマと並行するのは大変でしたか?

イ・ホウォン:実はミュージカルへの出演を最初に決めて、ドラマは考慮しようと思っていました。何かをする時は1つのことに集中するのが好きなタイプでもあったし。でも、実はMBC「自己発光オフィス」、SBS「超人ファミリー」を最後にドラマはできないかもしれない、最後だと思っていました。舞台もやはり立つことができないと思ったし。芸能人として続けていくのか悩んでいたのですが、良い機会がやって来ました。だからか1つに集中したいという思いより、機会をくださったことに対する感謝のほうが大きかったんです。二度とできないと思っていたことだったので。体が大変でも、もう一度やってみようと決心しました。もう一度最初から始めようという気持ちでした。

Q.体力管理が重要ですね?

イ・ホウォン:放送が始まって、ミュージカルの練習をしながら口内炎ができました。今は大分よくなりました。「トゥー・カップス」の撮影をしながらミュージカルの練習をする時には、毎日が戦争のような気分でした。僕1人で無駄に人の目を気にしたり、できなければ悪く見られるという思いで張り詰めて緊張した状態でした。ドラマの撮影現場でも同様でした。演技、歌を頑張らなければならないというのもあったけれど、人々によく見てもらわなければならないという思いが大きかったです。そして、新しい事務所に入ったので適応する時間も必要でした。

(3ページに続く)

 

<トレンドブログ>「INFINITE」出身のイ・ホウォン(ホヤ)、グループ時代は“操り人形のようだった”

<トレンドブログ>6人組となって再出発を切った「INFINITE」、脱退したホヤに言及!

INFINITEウヒョン、愛情のこもった寂しさを示す…“ホヤ、連絡しろ”

INFINITE、“ホヤの脱退は残念だが、尊重したい”

2018.02.01