<トレンドブログ>「INFINITE」出身のイ・ホウォン(ホヤ)、グループ時代は“操り人形のようだった”

ボーイズグループ「INFINITE」出身で、現在は歌手・俳優として活動中のイ・ホウォン(ホヤ)が、グループとして活動した時代について語りました。

彼は最近、7年間活動を共にしてきた芸能事務所「ウリムエンターテインメント」を離れました。これと共に、それまで属してきたグループ「INFINITE」も脱退しました。

イ・ホウォンは昨年の初頭、旅行と勉強を兼ねてアメリカを訪問したといいます。この経験こそが彼に多くのことを感じさせてくれたのだとか。

彼は「ひどく言えば、自分が操り人形になったようだと感じました」とし、「自分の考えを言ってもダメだし、自分はただ、可愛い人形のように踊り、歌い、いつも良い話をしながら笑っていないといけないと感じました」と振り返りました。

これに加え、芸能活動を中断することまで考えていた彼は、ダンサーとして活動する友人らと一緒にダンススクールを作る計画まで立てていたといいます。

しかし彼は「本当にやりたい音楽があるのに、それをやる前に歌手活動を終えるのはありえないと思いました」とし、「音盤が100枚しか売れないとしても、僕が好きな音楽をやってみようと思い、歌手活動を続けることを決心しました」と明かしました。

 

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2018.01.19