Q.突然さまざまな考えが一度に襲ってきたんですね?
イ・ホウォン:音楽がとても好きなので、音楽をしているということだけでも嬉しかったです。好きな音楽はR&Bジャンルです。もっと後悔する前にやりたいことをすべきだと思いました。流されて本当にやりたいことを逃しているのではないか、思ったように生きるのではなく、生きるがままに考えているようで怖かったんです。
Q.その悩みと選択から芸能生活を諦めようという決心までされたんですか?
イ・ホウォン:芸能生活をしながら、ダンスをして歌うのは本当に楽しいけど、そのためにはストレスに打ち勝たなければなりません。お金を稼ぐ仕事なのでいろんな関係が絡まっています。純粋に歌って踊りたいのに。友達とダンススクールを作ろうという話もしていました。結局やらないことになりましたが、そんな考えを真剣にしていた時は、ダンサーをしながら歌、演技はできないかもしれないという覚悟までしていましたから。その時に1人で結論を出したのは、演技はもう二度とできなくても良いというものでした。辞める気持ちの整理をしました。でも音楽は諦められなかったんです。10年以上夢見てきたし、そのために今までやってきたのにやらずに終わるのは話にならないと思いました。人生一度きりなのに、誰かに悪態をつかれないか、悪く見られないか、と考えながら後悔してしまうようで、失敗しても自分が本当に好きな音楽をやってみようと決心しました。
(7ページに続く)
・<トレンドブログ>「INFINITE」出身のイ・ホウォン(ホヤ)、グループ時代は“操り人形のようだった”
・<トレンドブログ>6人組となって再出発を切った「INFINITE」、脱退したホヤに言及!
・INFINITEウヒョン、愛情のこもった寂しさを示す…“ホヤ、連絡しろ”