Q.今回確実に学んだことはありますか?
イ・ホウォン:演技をしっかりと学んでスタートした訳ではありません。今まで1人で考えて決定してきました。台詞を話しながら、動きがあれば計算して動くのか、その瞬間の感情で動くのか気になっていました。計算してやっていましたが、ある瞬間「あまりにも計算した通りに演じると噓っぽいのではないか」という考えになりました。だから計算せずにやってみることにしました。今回学んだことはステージの演技なので、小さいこと1つでも全て約束されていなければならないんです。計算しておいたからと言って、それが嘘の演技ではなく、決まった状態でも本物の感情を込めて演じる先輩方を見ながら、確信を持ちました。
Q.同じ役を演じたキム・サンホさん、Highlight ソン・ドンウンさんにも頼りましたか?
イ・ホウォン:Highlightのソン・ドンウン、キム・サンホさんとは1ヶ月半の間、一緒に食事しながら練習しました。それぞれ考えていることを話し、研究してきたことを議論しました。特にサンホさんにはたくさん学びました。ミュージカルが初めての僕に同僚とはどのように過ごすべきなのか、マイクをつける方法など沢山教えてくれました。感謝ですね。
(5ページに続く)
・<トレンドブログ>「INFINITE」出身のイ・ホウォン(ホヤ)、グループ時代は“操り人形のようだった”
・<トレンドブログ>6人組となって再出発を切った「INFINITE」、脱退したホヤに言及!
・INFINITEウヒョン、愛情のこもった寂しさを示す…“ホヤ、連絡しろ”