-デヒョンさんは先ほど、ミュージカル「ナポレオン」の稽古が始まったと言っていたので、やはりお忙しいですか?
デヒョン:ハイ。「ナポレオン」への出演は、新しいスタートだと思っているし、いろいろなことを学びたいんで、最近は他のことは一切せず、稽古に没頭しています。
-そんなデヒョンさんの勇姿を上演が始まったら、メンバーの皆さんも見に行かれるんですよね?
ヨンジェ:たぶん。
ヒムチャン:考えてみます。普段の行いを見て。
デヒョン:ハハハ。あえて来てくれなくても、大丈夫ですよ!(笑)
ヒムチャン:行きたいんですけど、僕も忙しいんで。1度、時間を合わせなきゃね。
-そして、デヒョンさんとジョンアプさんは、韓国でソロ活動もされましたがいかがでしたか?
デヒョン:グループ初のソロ活動だったんで、B.A.Pはソロでも十分できるということを証明したいなと思っていたんです。幸い、いい結果も得られたので、満足しているし、いろんなことが勉強できたなと思います。
ジョンアプ:僕も、準備したものはちゃんと発揮できたかなと思うので、満足はしています。と同時に、もっと上手くできたんじゃないかと心残りな部分もありますが。あと、一人でテレビ局に行ったりしたんで、メンバーの存在がいかに大きいかというのを改めて感じましたね。ま、今回ソロ活動はしましたが、正式なソロデビューというより、ファンの皆さんのためのスペシャルステージという感覚だったので、今回の経験を通して、B.A.Pの音楽ではなく、僕自身、どんな音楽がやりたいのかということを改めて考えさせられた時間になったと思います。
デヒョン:ソロ活動をしているとき、ヒムチャン兄さんは応援に来てくれたんですよ。
ヒムチャン:僕が活動しているような気分でした(笑)。2週間の間に、4回も行きましたから。
デヒョン:僕のところには1回だったのに、ジョンアプのところには3回も行ったの?
ヒムチャン:2人の活動が重なっていたから。
デヒョン:(納得したように)あ~。
-リーダーのバン・ヨングクさんから見ると、メンバーのソロ活動はどうでしたか?
バン・ヨングク:立派だったと思います。
ヒムチャン:でも、まだまだ未熟なところがあるね。
ZELO:僕も未熟だなというところが、目につきました。
デヒョン:ハハハ。こういうネットで悪い書き込みをするような人の言葉を気にしてはいけません!
ZELO:でも、やっぱりメンバーなので、モニタリングはずっとしていましたね。
(8ページにつづく)