「個別インタビュー」B.A.P、2ndアルバム「UNLIMITED」リリース! “限界がない”彼らの限界を超えたエピソード&6人6様の近況も公開!


-バン・ヨングクさんは、作詞・作曲に参加している曲も多いですが、今回の収録曲の中で、早くできた曲、逆に時間がかかった曲は何ですか?
バン・ヨングク:早くできたのは「BE HAPPY」で、時間がかかったのは「FEEL SO GOOD」です。



-「BE HAPPY」はどうして早くできたんでしょう。
バン・ヨングク:それが分かれば、僕は神かなと思いますけど(笑)。僕も知りたいです。
-ハハハ。「FEEL SO GOOD」は何か特にこだわった部分があって、時間がかかったということですか?
バン・ヨングク:音楽には正解がないので、コレだって満足いくまで作っていたら、時間がかかったということですね。

-「UNLIMITED」にかけて、限界を超えてしまったというエピソードがあれば教えてください。

デヒョン:もともと人前に出て、先頭に立って何かをするということがうまくできない性格で、これまではグループのメンバーに頼っていた部分もあったんですが、最近ミュージカル「ナポレオン」の稽古が始まって、現場ではメンバーに頼ることができないので、多くのことを学んだり、感じたりしています。そういう意味で、自分の限界を超えて、初めて正直な気持ちを表現するということを学んでいるのかなと思っています。
ヨンジェ:僕はB.A.Pの最初のアルバムが出たとき、ものすごく練習したんですけど、そのとき限界を超えたなと思いました(笑)。
ZELO:僕は最近筋トレを再開して、いろいろな運動をしているところなんですが、最初はあまり腕の力が入らなくて、懸垂がなかなかできなかったんです。でも、トレーナーさんについてもらって、100回ぐらいできるようになりました。
ヨンジェ:1回で?
ZELO:ううん。連続100回じゃなくて。
ヨンジェ:あ~、何セットかに分けてね。

(4ページにつづく)

2017.07.06