「個別インタビュー」B.A.P、2ndアルバム「UNLIMITED」リリース! “限界がない”彼らの限界を超えたエピソード&6人6様の近況も公開!


-では、最近プライベートの時間でやっていることや興味のあることを教えてください。
ヨンジェ:最近、友達と一緒に曲を作り始めたんです。始めてみたらとても楽しいんで、時間ができたら、作詞、作曲をしています。ちょうど1曲完成させて、レコーディングも終えたんですが、いい曲だと思うので、機会があればお披露目したいです。
ZELO:僕も最近は、韓国の新しいアルバム用の歌詞を書いたり、それとは別に、チャレンジという意味で曲を作ったりもしているので、いつかB.A.Pのアルバムに収録されるようになればいいなという思いで、曲作りをしています。
ヒムチャン:僕は人に会うこと。おしゃべりをしたり、お酒を飲んだりしています。日本のお酒だと、日本酒も好きですが、日本はウイスキーがおいしいので、日本のウイスキーも好きですね。
ZELO:僕は「ほろよい」が好きです。1番好き(笑)。
ジョンアプ:僕は最近、映画を見ています。「キング・アーサー」を見ました。
ヒムチャン:この前、一緒に見たんです。
ジョンアプ:そうそう、寮で一緒に。有料なんですけど、テレビ画面で映画を見られるのがあって。
ZELO:僕は映画館で見ました! 実の兄と4本ぐらい見に行きましたね。兄が見ようと言ったもので、「トランスフォーマー/最後の騎士王」「悪女」「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」「ゲット・アウト」。基本的には、そのとき流行っているものを見たいほうで、アクションが好きではあるんですが、ラブコメも好きです。
バン・ヨングク:僕は時間があれば、バイクに乗っています。景色を楽しみながら、ゆっくり走るのが好きなんです。


-バイクに乗り始めたきっかけは何だったんですか?
バン・ヨングク:オードリー・ヘプバーンさんの大ファンで、映画「ローマの休日」を見たとき、彼女がローマの街をバイクで疾走するシーンがあって、自分もああいう風に自由を楽しみたいなと思って、自分自身への誕生日プレゼントとしてバイクを買って、乗り始めるようになりました。ちょうど、6月初旬に、インドネシアでバイクツアーをしたところなんです。日本でもいつか、自分のバイクを持ってきて、乗ってみたいですね。
-普段バイクに乗るときは、どこまで行くんですか?
バン・ヨングク:そのときに行きたいと思った、惹かれるところ。気の赴くままに行くんで、特に目的地はないです。
-きょうバン・ヨングクさんは一言一言がカッコいいですね。(ジョンアプとZELOが笑ったので)そんなことないですか?
ジョンアプ:僕もそういうことが言いたいです。
ZELO:僕の行くところが目的地です!
一同:ハハハ。

(7ページにつづく)

2017.07.06