「個別インタビュー」B.A.P、2ndアルバム「UNLIMITED」リリース! “限界がない”彼らの限界を超えたエピソード&6人6様の近況も公開!


-ちなみに、メンバーの皆さんはデヒョンさんの誕生日をお祝いされたんですか?
デヒョン:ヒムチャン兄さんがお酒をごちそうしてくれました。そして、ジョンアプが誰よりも早く、1番にメッセージをくれて、祝ってくれました。
ジョンアプ:「誕生日おめでとう」と。
デヒョン:携帯電話を見ていたら、突然メッセージが入ってきて。1番でした!



-もちろん、他のメンバーからもメッセージがきたんですよね?
デヒョン:僕たちメンバーが6人いて、誕生日を年に6回、しっかりお祝いするということができないこともあるんで、その日が自然にすぎることもあります(笑)。


-ニューアルバム「UNLIMITED」は、“B.A.Pのポテンシャルに限界なんてない”という意味が込められた、ステキなタイトルですね。
デヒョン:“限界がない”ということ自体、僕たちにぴったりだと思うので、すごく気に入っています。
ヨンジェ:僕たちに合う、刻みつけられるような意味を持っているので、いいタイトルですよね。
バン・ヨングク:全13曲を通して、B.A.Pには限界がなく、さまざまなジャンルの音楽をこなすことができる、ということを見せられる1枚になりました。


-全13曲の収録曲のうち、それぞれ思い入れの強い曲を教えてください。
デヒョン:やっぱり僕は、自分のソロ曲「YOU」です(笑)。
ジョンアプ:僕もソロ曲は自分にとって意味があるので、「NOW」ですね。
ヨンジェ:「SKY DIVE」です。日本語バージョンになって、初めてこのアルバムに収録され、皆さんに聴いてもらえることになったので。
ZELO:僕も。ヨングク兄さんが戻ってきて、ステージを新しく見せられるし、日本語バージョンで皆さんに披露できるので「SKY DIVE」です。
ヒムチャン:「WAKE ME UP」がいいですね。この曲は、ステージで大人っぽい感じを見せられるし、最新曲でもあるので。
バン・ヨングク:いい曲がたくさんあるので、1曲を選ぶのは難しいです。どの曲も好きです。

(3ページにつづく)

2017.07.06