「バラコラ」俳優イ・ドンゴン、“独身息子”の日常公開!キーワードは“お酒、パリの恋人、愛娘ロアちゃん”…親友キム・ジソクと本音トークも

俳優イ・ドンゴンがSBSの日曜看板バラエティー「アラフォー息子の成長日記」に“独身息子”として新しくレギュラーに加わった。しかも、お母さんまでパネラーとして登場し、スタジオで息子たちの日常をチェックする“お母さん軍団”のニューフェイスとなり、親子出演をしている。


イ・ドンゴンが初登場した第365話(10月29日放送)では、スタジオMCのソ・ジャンフンが「なぜこの番組に⁉」と首を傾げたが、本当にそうだ。どちらかというと、お母さんたちから小言を言われるようなルーズな日常生活を送る、バラエティー色の強いメンバーたちが出演しているからだ。

同じような番組なら、スターの私生活に密着するMBCの「私は1人で暮らす~シングルのハッピーライフ」もあるが、単発的にではなく、継続的に出演できる「アラフォー息子の成長日記」を選んだ、ということに何らかの意味があるのだろう。女優チョ・ユニと2020年に離婚したイ・ドンゴンは時が流れて吹っ切れたのか、離婚に関することも包み隠さず話している。

これまでイ・ドンゴンが登場した回は、第365話を皮切りに第366話(11月5日放送)、第368話(11月19日放送)、第369話(11月26日放送)だ。私生活や素顔をさらけ出し、人間味あふれる姿が毎回新鮮に映っているが、キーワードとしては“お酒”、“ドラマ『パリの恋人』”、“娘ロアちゃん”が挙げられるだろう。


まず、お酒は週5日ほど飲むと話していたが、家でも一人で行った焼き肉屋でもたびたび飲むシーンが出てくる。家ではハイボールやビールを飲んでいるようで、冷蔵庫にはアサヒスーパードライ生ジョッキ缶も入っていた。

次にイ・ドンゴンの代表作といえば、言わずと知れた「パリの恋人」だが、事あるごとにドラマでのワンシーンやOSTが流れる。イ・ドンゴンが演じたユン・スヒョクを彷彿させる、ということなのだろうが、ユン・スヒョクがテヨン(キム・ジョンウン)に言った名ゼリフ「僕の(心の)中に君がいる」も何度ももじって使われるなど、これでもかというぐらい使い回されている。それだけ、このドラマが万人に愛されたということなのだが…。

そして、離婚してから、どうしても外せない仕事が入らない限り、毎週日曜に会っているという愛娘ロアちゃん。ロアちゃんのために絵を描いたり、ボイスメッセージでやり取りをしたりする姿はもちろん、2人の仲睦まじい親子写真もバンバン公開しており、いいパパぶりがうかがえる。

(2ページに続く)

関連記事

2023.11.29