「DKZ」ジェチャン、「Hello」で初のソロデビュー

韓国ボーイズグループ「DKZ」のジェチャンがソロアーティストとしてデビューする。

ジェチャンは本日(6日)午後6時、各種音源サイトを通じて1stミニアルバム「JCFACTORY」を発売する。ソロデビューアルバムにもかかわらず、全曲を自作曲で満たしてジェチャンの卓越した音楽的力量を盛り込んだ。

タイトル曲「Hello」はプラグと808ベースサウンドが調和したシンセポップジャンルの曲だ。洗練された明るい雰囲気の中で、ジェチャンの新しい姿を予告する。ジェチャンが直接作詞と作曲に参加し、自身の率直な思いを歌詞で表現し、ソロアーティストとして初めてのあいさつをする予定だ。

音源と共に公開されるミュージックビデオには、夢を現実にしていくジェチャンの旅程が盛り込まれる。テレビ画面とゲームの中の世界、宇宙など多様な空間を行き来しながら真の「私」を探していく話を描く。ジェチャンの飾らない純粋な魅力にウィットある演出が加わり、見る楽しさを与える。


他にもすべてを捧げたい片思いの気持ちを伝える「Oh Girl」、初々しいラブストーリーを描いた「MAYB(feat. Nathania)」、別れに対する後悔を歌詞に込めた「Replay」、早く流れてしまった時間に対する未練を込めた「時間 (Time)」まで“ジェチャン感性”が溶け込んだ計5曲の自作曲を収録し、「Made byジェチャン」アルバムを予告した。

ジェチャンはデビュー以来「Dreaming You」、「Uh-Heung」、「2022(Forever)」など「DKZ」の代表曲を誕生させ、しっかりとした音楽性を立証してきた。音楽だけでなくドラマやバラエティ番組、ラジオなどで幅広い活躍を繰り広げ「オールラウンドチートキー」に生まれ変わったジェチャンのソロデビューに注目が集まる。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.09.06