<トレンドブログ>「DKZ」ジェチャン、デビュー後初の青春史劇挑戦…「チェックイン漢陽」主演抜擢


「DKZ」のジェチャンが、初の青春時代劇に挑戦します。

所属事務所DONGYOエンターテインメントは、「ジェチャンがチャンネルAの新ドラマ『チェックイン漢陽(ハニャン)』に主演のコ・スラ役でキャスティングされた」と明らかにしました。

「チェックイン漢陽」は、王の宮殿より華やかで豪華だという朝鮮最大の客主ヨンチョンルに、朝鮮時代の若者たちが入社することから繰り広げられる物語を描いた波乱万丈なラブコメディ時代劇。韓国で2021年にシンドローム級の人気を集めたMBC「赤い袖先」の共同制作を担当したWemadが制作を務め、期待を高めています。

ジェチャンは劇中、不義を我慢できない漢陽のMZ青年コ・スラ役に扮します。正義感が彼の本性で最も現実的な漢陽新世代中だが、誰よりも自由と正義を夢見ている役。


ジェチャンは2022年にウェブドラマ「セマンティックエラー」で安定した演技を披露した。その後、MBC「我が家」、JTBC「遊んでくれる女」などにに出演したのに続き、今回の「チェックイン漢陽」を通じては主演にもキャスティングされ、俳優として活躍を繰り広げています。

一方、ジェチャンが所属する「DKZ」は今月12日、2ndミニアルバム「REBOOT」を発売します。彼は音楽と演技活動を並行しながら、万能エンターテイナーとして活躍を続けていく予定です。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

2024.04.10