韓国ボーイズグループ「DKZ」のジェチャンがYouTubeチャンネル「脱オタク収容所」の閲覧騒動を釈明した
最近、ジェチャンがオンラインライブを通してファンたちとリアルタイムで疎通していたところ、カメラにジェチャンのYouTubeホームページ画面が捉えられた。
その際、チャンネル登録項目に「脱オタク収容所」が含まれたものが瞬間的に映し出されたのだ。
「脱オタク収容所」は芸能人関連のYouTubeチャンネルだが、アイドルなどに関するさまざまなうわさを量産、流布し、幾度と物議を醸したチャンネルだ。そんなチャンネルをアイドルであるジェチャンがチャンネル登録していた事実がネットユーザーらに衝撃を与えた。
これにジェチャンはファンたちとのコミュニケーションプラットフォームを通して、「ずっとこの話が出ているので、1度だけはっきりさせます。あのチャンネルがどういうチャンネルなのかよく知らず、普段YouTubeを見ても、登録やいいねをあまりしないタイプなので、そういう部分できちんと管理しておらず、何があるかも分かりませんでした」と釈明。また、「いまチャンネル登録しているチャンネルも数件を除いてはただクリックしただけだと思うが、いまはきちんと整理しました」と明かした。そして、「不注意な行動をした点を心から謝罪し、これからはより慎重になります」と謝罪した。
一方、ジェチャンは2019年にグループ「DKZ」としてデビューした。歌手以外に演技活動も並行し、WATCHAドラマ「セマンティックエラー」でチュ・サンウ役を演じ人気を博した。
WOW!Korea提供