スングァン(SEVENTEEN)&シンビ(VIVIZ)、“親友”ムンビンさん(ASTRO)のインスタフォローし哀悼


韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のスングァンとガールズグループ「VIVIZ」シンビが“同い年の親友”故ムンビンさん(ASTRO/享年25)を追慕した。

スングァンは20日、ムンビンさんのInstagramアカウントをフォローした。これまでは「SEVENTEEN」の公式とメンバーたちのアカウントのみフォローしていた彼が、ムンビンさんのアカウントを加えるかたちで哀悼した。

「GFRIEND」のメンバーのみフォローしていたシンビも同様、ムンビンさんのアカウントをフォローした。


スングァンとシンビは1998年生まれで、ムンビンさんと親友関係にある。ムンビンさんはことし2月、GQ KOREAのインタビューで「スングァンと本当に多くの思い出を作った。僕は外に出るのが好きではないのだが、スングァンのおかげでいろんな場所に行けた」と感謝した。また、同郷の幼馴染シンビについては「8歳から知っているからGFRIENDとしてデビューした時、すごく不思議だった」と言及した。

ムンビンさんは去る19日午後8時ごろ、ソウル・カンナム(江南)区の自宅で亡くなっているのが発見された。正確な死因は分かっていないが、極端な選択(自殺)と推定されている。

そんな中、米国に滞在していたチャウヌは急きょ韓国に帰国し、軍服務中のMJも休暇を申請、脱退したラキも一緒に遺体安置所を見守った。ムンビンさんの遺体安置所はソウルアサン(峨山)病院に設置され、出棺は22日午前8時だ。実の妹でガールズグループ「Billlie」のメンバー、ムン・スアが喪主を務めることも伝えられている。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.21