“活動中断” スングァン(SEVENTEEN)、ファンに近況伝える「おかげで回復している」

韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のスングァンがファンに近況を伝えた。

スングァンは16日未明、ファンコミュニティーWeverseを通して、「CARAT(ファンのこと)の皆さん、元気にしていますか?お久しぶりです。話したいことがとても多いのですが、まずはすごく会いたいです…!」とつづった。


続けて、「CARATたちも私がどう過ごしていたのか気になるでしょう?私はよく休みながら回復しています」とし、「本当にまともに休むということを初めて経験しているようです。少しの数日の休暇はたまにありましたが、人生で自分のことを考えて、感じて、再び前進するためにチャージする時間を持ったのは、今回が初めてですね」と話した。

スングァンは「もちろん最初は簡単ではないんです、休むのも。私のいない空席を埋めてくれたメンバーたち。心配することも負担になるのではと戸惑い、私を支持して待ってくれるCARATたちに感謝し、また申し訳なく思います。それでもたくさん応援してくれたおかげで、本当によくなりました。そう遠くなく会える気がしますね」と伝えた。

一方、スングァンはことし7月、コンディション悪化で病院を訪れ、十分な休息が必要と診断された。その後、活動中断を発表し健康回復に専念している。

WOW!Korea提供

2023.08.16