韓国ボーイズグループ「SEVENTEEN」のスングァンが、親友の故ムンビンさん(ASTRO)に向けた恋しさを伝えた。
28日、スングァンは自身のInstagramを通じて、「世界が違って見えるようにしてくれる人だったよ、お前は。こんなに気が合うのも難しいのに」と、文章を綴り始めた。
スングァンは、「目的の場所もなく何時間も歩いたり、きれいな景色を見たら必ずカメラに収めて、夜空を見上げて物思いにふけってみたり、酒に酔って道で歌ったり、酔って眠ってしまっても僕の携帯電話を必ず充電してくれたり、雨が降り注ぐ日にも運動しようってすっかりびしょ濡れになりながら南山に登って」と、故ムンビンさんとの思い出を振り返った。
そうしながら、「愛してるという言葉がお互いに照れくさくなかった最後まで、僕を抱きしめて慰めてくれた僕の友だちビン(ムンビンさんの愛称)、良い人だとだけ表現するには、とてもとても足りないヤツ。僕の一生の自慢だよ、お前は。この程度だったら一番の親友だって、プライドを持って生きていっても良いだろ?」とつけ加えた。
またスングァンは、「お前に会いたかったら会えるし、聞こうと思えば聞ける。お前が天国で見守っているって、本当に信じてるから」とし、「お前の友だちになることができて、本当に光栄だった。そして、僕の友だちになってくれて、本当にありがとう。たくさんのことを学んで、感じさせてくれて、もう一度お礼を言う」と伝えた。
続けて、「そこでは誰にでもなれる、すべての責任感やプレッシャー、罪悪感をすべて解放して好きなことを思う存分やりながら、僕を待っていてくれ。僕はすべて抱えて生きていこうと思う。次の人生でも、無条件で僕の友だちだ。上がったら会おう! 会ったらすぐにぎゅっと抱きしめてやる。本当に愛してる。ビン、お疲れ」と、故ムンビンさんに最後のあいさつをした。
この日スングァンは、生前故ムンビンさんと撮った写真を一緒に共有した。写真の中で幸せそうに笑っている2人は、多くの人の胸を熱くした。
一方、故ムンビンさんは今月19日、ソウル・カンナム(江南)区の自宅で亡くなった状態で発見された。享年25歳。
(2ページに続く)