【全文】親友へ長文のラブレター…スングァン(SEVENTEEN)、思い出写真と共に故ムンビンさんを追慕

▽以下、スングァンのメッセージ全文

世界が違って見えるようにしてくれる人だったよ、お前は。
こんなに気が合うのも難しいのに

目的の場所もなく何時間も歩いたり、
きれいな景色を見たら必ずカメラに収めて、
夜空を見上げて物思いにふけってみたり、
酒に酔って道で歌ったり、
酔って眠ってしまっても僕の携帯電話を必ず充電してくれたり、
雨が降り注ぐ日にも運動しようって
すっかりびしょ濡れになりながら南山に登ったり
空腹で結局夜食を食べて寝たら
翌日どっちがよりむくんでるか写真を送ってくれたり、
一緒に食事する時、僕に
「父さん、よく食べるね」って微笑ましく見つめてくれたり、
何でもないことでヘラヘラと笑ったり、
何でもない言葉に顔を赤らめてケンカもしたり、
寂しいのにプライドのために連絡もしなかったり


結局会いたくて、ごめんってお互いに謝ったり、
仲直りして、そんなこともなかったように、もっと楽しく遊んで
一生懸命遊んだ分、また一生懸命働いて
それさえも上手すぎて、また誇らしくて
僕を誰よりも細かくモニタリングしてくれて、
また誰よりも心から尊敬してくれて、
僕の周りのすべての人たちに、礼儀正しくて優しいから
お前の話が出ると、みんながお前を誉めて
すべてのことをを自分のことのように喜んでくれて、悲しんでくれて
愛してるという言葉がお互いに恥ずかしくなかった
最後まで僕を抱きしめて、慰めてくれた僕の友だちビン
良い人だとだけ表現するには、とてもとても足りないヤツ。
僕の一生の自慢だよ、お前は。
この程度だったら一番の親友だって、プライドを持って生きていっても良いだろ?

お前に会いたかったら会えるし、聞こうと思えば聞ける。
お前が天国で見守っているって、本当に信じてるから
今回の活動もモニタリングしてくれるよな?お前のフィードバックは、僕が反映させるから必ず見てほしい。お前が見てると思って、なんとしてでも頑張るよ。



お前の友だちになることができて、本当に光栄だった。
そして、僕の友だちになってくれて、本当にありがとう。
たくさんのことを学んで、感じさせてくれて、もう一度お礼を言う

そこでは誰にでもなれる、
すべての責任感やプレッシャー、罪悪感をすべて解放して
好きなことを思う存分やりながら、僕を待っていてくれ。
僕はすべて抱えて生きていこうと思う。
この思い出が、少しでもぼんやりとならないように
お前の大切な人たちに気を配りながら、
一緒に思う存分思い出しながら生きるよ。
お前を愛してくれたすべての人々のためにでも
僕が抱えている思い出を、たくさん広めていくから。
そのたびに、また微笑ましく笑いながら見つめてほしい。
お願いしたいことがあれば、夢に出てきて。
次の人生でも、無条件で僕の友だちだ。
上がったら会おう! 会ったらすぐにぎゅっと抱きしめてやる。
本当に愛してる。ビン、お疲れさま。

WOW!Korea提供

2023.04.28