「ASTRO」故ムンビンさん、きょう(22日)出棺、永遠の眠りにつく…「天国ではどうか幸せに」


韓国ボーイズグループ「ASTRO」のメンバー、故ムンビンさんが永遠の眠りにつく。

きょう(22日)午前8時から、ソウル・アサン(峨山)病院の葬儀場で「ASTRO」メンバームンビンさんの出棺が行われる。出棺式は故ムンビンさんの家族、メンバー、所属事務所関係者及び親しい知人だけが参加し、非公開で静かに進行される。

去る19日午後8時10分頃、「ASTRO」ムンビンさんが自宅で死亡した状態で発見された。享年25歳。突然の悲報に所属事務所Fantagio(ファンタジオ)は「愛する息子と兄弟を見送った遺族の悲しみとは比べられないが、長い時間を共にしてきた「ASTRO」メンバーたちと私たちファンタジオ同僚アーティストおよび職員全員があまりにも大きな悲しみと衝撃の中で故人を心から哀悼している」とし「ムンビンさんを応援し、惜しみない愛を送って下さったファンの皆さんに突然の知らせを伝えることになり一層胸が痛い。常に誰よりもファンを愛し、思っていた故人の気持ちをよく知っているためさらに悲痛だ」と胸を痛めた。


芸能界も悲しみに陥った。まずメンバーのチャウヌは10日、米国日程のため出国し、24日に帰国予定だったがムンビンさんの悲報に接し20日に急きょ帰国した。軍服務中のMJも緊急休暇を取り殯所を守った。チャン・ソンギュ、クォン・ヒョクス、キム・ホヨン、ヒョリン、RM(BTS)、ハニ(EXID)、ホン·ソクチョン、テミンとキー(SHINee)、ユンホ(東方神起)などの同僚や先輩後輩たちはSNSで追慕文を載せ、「BTOB」、SUGA(BTS)などのスターらもスケジュールを延期し、ムンビンさんを哀悼した。

ムンビンさんは2006年、東方神起「風船」のMVで幼いユンホを演じ、SBSの「スターキング」で東方神起と会って顔を知らせた。以後、KBSドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」を通じて正式デビューしたムンビンさんは子役として活動し、2016年グループ「ASTRO」で再デビューしアイドル活動を始めた。

今年初め、ファンタジオと再契約を締結し、旺盛な活動を予告したムンビンさんの胸の痛む悲報にK-POPファンはもちろん、大衆も悲しみを隠せずにいる。

ムンビンさんはこの世を去ったが、彼の明るい笑顔とエネルギーは永遠に私たちのそばに残るだろう。


■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

WOW!Korea提供

2023.04.22