「インタビュー①」俳優パク・ソジュン、「BTS」Vに対する熱い友情を語る…「どれほど努力する人なのか分かっている」

俳優パク・ソジュンが、tvNのバラエティー番組「ソジンの家」の撮影ビハインドや、ハリウッド進出作「マーベルズ」の公開を前にして控え目に心境を伝えた。

パク・ソジュンは18日午後、映画「ドリーム」の公開に合わせたインタビューを行った。

現在放送中の「ソジンの家」で、社長イ・ソジンの心強い右腕であるパク部長として、百人力の活躍を見せているパク・ソジュン。黙々と仕事をこなすタイプで強い責任感、生まれつきの地頭の良さで、「ソジンの家」のキッチンの責任を負う心強い姿が好評で、新しい魅力を見せたと評判だ。


パク・ソジュンは、「『ソジンの家』で、見積もってもラーメン100杯は作ったように思う。僕はかなりラーメンが好きなのだが、月に1度だけ食べる。そんな点で、(僕の)一生分のラーメンをすべて作った印象」と伝え、笑いを誘った。

やるべきことをあらかじめてきぱきとこなし、チームのメンバーと効率的な役割配分まで。生まれつきの彼の地頭の良さは、どこから出てきたのか。パク・ソジュンは、「僕の性格が周りの人の様子をたくさん伺うタイプ。『ソジンの家』では、食堂にいらっしゃったお客様の様子をたくさん伺った。無条件、最も早く仕事の処理をしたかった」とし、「食堂に来てくださった方々にしてみたら、韓国料理に対する印象を感じることができるのが、これが最初で最後かもしれないので最大限良い記憶を残して差しあげたかった。一種の使命感も感じた」と打ち明けた。


また彼は、『ソジンの家』で共演した、親友でもある韓国ボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」Vとの撮影の感想も伝えた。特に、“キムインターン”として活躍したVは、情熱には溢れているがパク部長に比べて、少し仕事のペースが遅く、番組では終始笑いを誘っている。パク・ソジュンは、「Vさんとはもともと親しいので、彼の行動は見ている分には遅かったとしても、どれほど努力する人なのか分かるので、腹は立たなかった。だからVさんのそんな一面が、むしろ番組に楽しさを与えたのだと思う。彼がこの番組にいなかったら、大きな部分を失っているだろう」と思いを伝えた。

(2ページに続く)

関連記事

2023.04.18