【第 10 回レビュー 2023/4/7】 「BOYS PLANET」3 次ミッション優勝チームは「Over Me」···G グループ ジャン·ハオがチームと個 人のベネフィット計 40 万点獲得! 3 回目のグローバル投票でファイナルラウンドに進出する 18 人がついに決まる!

「BOYS PLANET」が目覚ましい成長ドラマを描き出している 28 人練習生たちの 3 次ミッションステージをすべて終え、バトルの最終優勝は「Over Me」を歌った「Overdose」チームが占めました。
3 次ミッションアーティストバトルがファイナル生放送に向けた最後の関門であるだけに、ベネフィット獲得がいつにも増して重要になった中で、ジャン·ハオ練習生がチームと個人ベネフィットの合算計 40 万点を獲得し、生放送進出において最も有利なポジションを先取りしました。


第 10 回の放送では「Switch」、「Say My Name」、「Over Me」チームの新曲ステージが繰り広げられました。 「Switch」のステージでスタークリエイターたちを魅了した「クックギ」チーム(キム·テレ、ナ・カムデン、パク·ハンビン、ユン·ジョンウ、ジャン・シュアイボー、佳汰)はチーム員が多数変更されただけに紆余曲折も経験しましたが、練習を積み重ねて苦難を打開しました。 彼らはゲームセンターを連想させるセットを背景に 5 人それぞれの魅力が共存するエナジー溢れるステージをつくって大きな歓声を受け、パク·ハンビンが 741 点でチーム内 1 位練習生に選ばれました。
「Say My Name」の「Say Yes!」チーム(キム·ジウン、ソク・マシュー、ソン·ハンビン、ユ·スンオン、ハン·ユジン)はマスター中間評価を控えてパート変更がなされ士気が低下しましたが、すぐに笑顔を取り戻し雰囲気を引き上げました。彼らはグループとしてチームワークを築いていく過程を学びながら、もう一段階成長しました。TOP9 であるソン·ハンビン、ソク・マシュー、ハン·ユジン、キム·ジウンをはじめ、優れたボーカルの実力を持つユ·スンオンが引き立った中で、制服を着てステージに上がり一編の青春ドラマを書き下ろしました。
その結果、清涼感あふれる少年美で世界中のスタークリエイターたちの心をとらえ、スターマスターであるキー(SHINee)も「昔を思い出した」と評価しました。チーム内の 1 位練習生は 826 点を記録したソン·ハンビンが占めました。
アーティストバトルの優勝の王冠は「Over Me」を歌った「Overdose」チーム(ジャン·ハオ、リッキー、ジェイ、チョン・クァンルイ、イ·ジョンヒョン)に贈られました。しかし、練習過程では相次ぐ振り付けと動線ミスで酷評されました。これに対しリーダーのジャン·ハオはソルジマスターに相談を求めるなど現実的な代案を探し始めました。結局、5 人全員がステージでよく見える最高の動線を見つけ出し、そのような努力を見たチーム員たちも意志を固め、本ステージで圧倒的なムードの完成度の高いパフォーマンスを繰り広げることに成功しました。紐を活用するなど、曲が持つセクシーな雰囲気を 100%活かして没入度を高めました。
852 点の高い点数でジャン·ハオがチーム内 1 位の練習生に選ばれました。「BOYS PLANET」ファイナルラウンドに向けた 3 次グローバル投票が 7 日午前 10 時(KST)に締め切られ、3 次生存者発表式に対する緊張感が最高潮に達しています。13 日に放送される 3 次生存者発表式ではいよいよファイナルラウンドに進出する最後の 18 人が決定されます。ファイナルラウンドに進む 18人の練習生は、第 5 世代新人 K-POP ボーイグループのデビュー候補で、最後の情熱を燃やすことになります。
観覧募集を開始して1週間も経たないうちに 4 万人余りが集まるほど史上初の関心が集中した「BOYS PLANET」ファイナルラウンドステージにはどんな練習生が登場するのか、4月 13 日 20 時 50 分から
Mnet と Mnet Smart+でご覧いただけます。
[写真提供=Mnet「BOYS PLANET」]

関連記事

2023.04.07