FNCエンタ、ナ・カムデンの父親のSNS活動に懸念「当社とは無関係…問題に断固として対処」

FNCエンターテインメントが所属練習生で、Mnet「BOYS PLANET」参加者ナ・カムデンの父親のSNS活動に対して懸念を示した。

FNCエンターテインメント(以下、FNC)は25日、発表した立場文で「ナ・カムデンの父親が個人SNS上で、ナ・カムデンや当社と関連して不必要で不適切な言及をした事実を確認した」と明らかにした。


続けて「ナ・カムデンは両親の離婚により、すでに長い間、父親と離れて過ごしており、親権は母親にある状況」とし「当社はことし2月から『BOYS PLANET』が終了した現在までも、持続的にモニタリングを通じてこれを自制するよう家族を通じて切実に要請してきた」と説明した。

これを前に、オンライン上ではナ・カムデンの父親が個人SNSを通じてナ・カムデンのファンと疎通しながら、「BOYS PLANET」の他の参加者に対する不適切なニュアンスの発言をしたとの話が出回り、物議をかもした。


FNCは「ナ・カムデンの父親は当社の自制要請を認識していたにもかかわらず、数か月間、このようなことを継続的に繰り返した」とし「そのため、ナ・カムデン本人を含む家族たちは、深刻な苦しみに黙々と耐えなければならず、当社もこれ以上は黙認できないところまできた」と付け加えた。また、FNCは「ナ・カムデンの父親が個人SNSを通じて言及するすべての内容はナ・カムデン及び当社とは何の関連もないことをはっきりと申し上げる。これに関連して発生する問題に対しては断固として対処する予定」と明らかにした。

一方、「BOYS PLANET」は去る20日に最終回を迎えた。ナ・カムデンはファイナル生放送まで進出したが、9人組ボーイズグループ「ZB1(ZERO BASE ONE/ゼロベースワン)」のメンバーには選抜されなかった。

WOW!Korea提供

2023.04.25