キー(SHINee)、ムンビンさん(ASTRO)のSNSに文章残し哀悼「ありがとう…お疲れ様、本当に」


韓国ボーイズグループ「SHINee」のキーが故ムンビンさん(ASTRO)を哀悼した。

キーは21日、ムンビンさんのSNSアカウントに「良い場所に行くことを願う気持ちで最後のあいさつをして来たけれど、さらに眠れませんね。心から本当に幸せだったらうれしいです」とつづった。また、「ムンビンがしてきた日々の記録をたくさん残してくれて、本当にありがとう。残された人たちはその記憶をもとに泣いて、笑ってを繰り返しながら、街角を曲がれば明るく笑って、わたしを喜んで迎えてくれるその日を楽しみに生きていけるでしょう。お疲れ様、本当に」と追慕し、「そして、ごめんなさい。知らなくて」と付け加えた。

キーは共に活動していた「SHINee」のメンバー、ジョンヒョンさんを2017年になくしており、ムンビンさんの悲報により深い悲しみを感じたと見られる。

一方、去る20日深夜、「ASTRO」の所属事務所fantagio musicは公式SNSに文章を投稿し、ムンビンさん死去を知らせた。ムンビンさんは前日19日午後、ソウル・カンナム(江南)区の自宅で死亡しているのが発見され、警察は極端な選択(自殺)をしたと見て調査するため、解剖などを検討していることが伝えられた。

ムンビンさんの遺体安置所はソウル峨山病院に設置され、出棺は22日午前8時となっている。

ムンビンさんは1998年生まれで、2006年、「東方神起」が発表した「Balloons」のミュージックビデオに“リトル東方神起”の1人、幼少期のユンホ役として出演した。2009年にはKBS2TVドラマ「花より男子〜Boys Over Flowers」で俳優キム・ボム演じるソ・イジョンの青年期を担うなど、幼少時代から芸能活動をおこなっていた。

2016年に「ASTRO」としてデビュー。最近はユニット「MOONBIN&SANHA」として活発に活動した。ガールズグループ「Billlie」ムン・スアの兄で、ムン・スアが喪主を務めることが分かっている。

■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.21