≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「狂おしいほど」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「狂おしいほど」

今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、イム・ハンビョルが歌う「狂おしいほど」。

<歌詞の解説>

「軽い冗談を言って 無理に笑ってみたり 平気な振りをしてみたんだ 何でもないかのように 友達の間に隠れて 僕をこっそり見ても 努力してもバレてしまう 自分の不甲斐なさに笑ってしまう 忘れてしまいたい日々を 恋しく思ってしまうのは」最初の歌詞では、登場人物たちの恋に揺れる複雑な気持ちが表現されている。

※サビ「狂おしいほど 君に会いたい 狂おしいほど 抱きしめたい 君をこの胸の中に こっそり埋めて生きていきたいのに 今日は狂おしいほど 君に会いたい」サビでは、恋する気持ちがストレートな歌詞でつづられている。

「机を動かしてみたり していなかった掃除をして 自然に君を忘れようとしてみても 誰もいなかったときのように 自分を変えてみても 明かりを消す時には 君がやってくるんだ とてもつらくて 悲しくなる 恋した日々を 忘れるなんて」ミニクがガリへの想いに戸惑う様子が伝わる。

※サビのリピート

「君も僕を忘れていないんじゃないかと 思い込んでこんな風に 君を待っているのか それとも僕が君を忘れられなくて 心配して引き留めたいのか」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 イム・ハンビョル(本名:同じ)は、1989年生まれ。「A’st1(エースタイル)」のメンバーとして2008年にデビュー。解散の後、「Monday Kiz」のメンバーとして活動を始めるが、2014年に「Monday Kiz」を脱退しソロ歌手の道へ。ソロシンガーとしてOSTにも多く参加しており、「花より男子」で知名度を上げた。これまで「哲仁王皇」や「警察授業」、「ザ・キング~永遠の君主~」、「アリス」、「椿の花咲く頃」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「このOSTの曲全部聞きたい」
「いい曲が多かった」
「ドラマも面白いし曲もいい」
「曲を聞くとドラマを思い出す」
「もう一回見たくなった」

「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.24