≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲「ごめんという言葉」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、Car the gardenが歌う「ごめんという言葉」。


<歌詞の解説>

「自分が変なんだ ひどいことをいって君を泣かせて
にぎった悲しみにたくさんの誤解が
気持ちを変えて ごめんと言うよ
自分勝手な姿の奥に どれだけのことを諦めてきたの?そうなんだろう」
自分の気持ちが思い通りにならならず、謝るまでのミニクの心境が描かれている。


※サビ「美しく抱きしめてほしい 僕が照らしてあげるから
君を胸に抱いて話そう また僕を抱きしめて 抱きしめて」
サビでは、ガリへの愛情が溢れている様子が分かる。

「優しく気持ちをつかんで ありがとうと言うよ
自分勝手な姿の奥に 熱い涙を堪えてきたの?そうなんだろう」
感謝の思いを伝えている。

※サビのリピート

(2ページに続く)

2023.03.27