≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「本当に変なんだ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「本当に変なんだ」

今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、1415が歌う「本当に変なんだ」。

<歌詞の解説>

「毎日君を初めて見るように 君を見ていると いつも気持ちが変わる 時には知らない人のように 時には親しい人のように いつもそのままなのに どうしてそんなにいろんな姿に見えるのかな 毎回初めて会うように 心がときめくんだ」最初の歌詞では、ミニクがガリを見つめる心境が綴られている。

※サビ「本当に変なんだ 僕が知ってる君なのに 毎日が新しく感じて この心をときめかせる」
「本当に変なんだ 心が壊れたみたいに 君へ向かうこの心臓 バカみたいに一日中君を探し求めてる」サビでは、自分の気持ちに戸惑うミニクの気持ちが伝わる。

「まるで僕は夢を見ているように 目の前が何も見えなくて ただ君のその微笑みが この心をときめかせるんだ」ガリの顔しか認識できなくなっていることが歌詞になっている。

※サビのリピート

「君への恋が 僕の道を塞いだまま ただ君に僕の全てを 任せているみたい」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「本当に変なんだ 毎日見る君なのに 毎日が違って見える わからない 自分の気持ちが壊れたみたいに 君へ向かうこの心臓  バカみたいに一日中君を探し求めてる」1415の落ち着いた優しい歌声で静かに恋を盛り上げる。

歌手、1415は、2017年にデビューした男性デュオグループ。メンバーはチュ・ソングン(ボーカル)とオ・ジヒョン(ギター)の2人。これまで「彼女の私生活」、「初対面だけど愛してます」、「真心が届く」、「輝く星のターミナル」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「1415の曲いつも癒される」
「1415のOST結構好き」
「キャストとOSTがよかった」
「OST大満足」
「ドラマファンとして印象に残ったOST」

「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.03.28