≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「FOOL」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「FOOL」

今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、PEPPERTONESが歌う「FOOL」

<歌詞の解説>

「毎晩君のことを考えてる いつも少し変なんだ 時々見せる笑顔も なぜか怪しく見える」最初の歌詞では、明るい曲調でミニクの恋心の始まりをつづっている。

※サビ「僕の知らない君の秘密を 見えない君の気持ちを やたら浮かんでくる君の笑顔を 今会えないかな」サビでは自分が知らないガリの姿が気になっている様子が分かる。

「暗くなった夕方の道を 慣れた君の家の前まで 息が上がっても叫ぶんだ もう隠せない君は WHO? WHO? WHO? WHO? WHO?HA HA HA HA HA」ガリへの気持ちが自然に大きくなっていく様子が伝わる。

「何を話そうか 一晩中悩んだんだ Some say silly for love, fools fall in love」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「一緒に過ごした日々を 数えきれない瞬間を また思い出す 君に向かって走る もう止められない僕はWHO? WHO? WHO? WHO? WHO?HA HA HA HA HA」ポップで明るいメロディーでピュアな恋心を歌い上げる。

歌手 PEPPERTONESは、2004年にデビューした男性デュオグループ。メンバーはシン・ジェピョンとイ・ジャンウォン。これまで「初対面だけど愛してます」、「恋愛操作団:シラノ」、などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「リズムが好き」
「ラブコメに合ういい曲」
「PEPPERTONESのOST聞けて嬉しい」
「OSTがアップテンポで楽しい」
「2人のラブコメ雰囲気にピッタリ」

「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.03.31