≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「Don’t go」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「結婚作詞 離婚作曲2」OST「Don’t go」

今回も「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた本作。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、nautilusが歌う「Don’t go」

<歌詞の解説>

「もう一度戻ってきてほしい そう願って君を探し求める つらい心の傷が残って 僕のかすかな願いが どうか届きますように どんなに叫んでみても 答えはない 君が人生の全てだった時もあったのに」歌詞の最初では、気持ちが離れそうな妻を引き留めようとする心情で描かれているようだ。

※サビ「行かないでほしい そう叫んでみる 行かないでほしい この手を離さないで 数えきれないほど描いてみても 何も言わない君 隣がぽっかりと空いて ずっとそばを離れられない」サビでは、必死にピヨンを呼び止める夫に重なる。

「慣れ親しんだ君の香りが ふと感じられると 君が恋しくなって」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

「君なしでは どうしても耐えられない 君がいなきゃだめなんだ これまでの思い出が押し寄せて 恋しくて 君を想って ずっと離れられない 君のいない一日が過ぎていく」nautilusの感情のこもった歌声と歌詞でドラマのシーンを連想させる。

歌手 nautilus(本名:ノ・テス)は、1993年生まれ。2018年にデビューしたソロシンガー。これまで「風と雲と雨」、「結婚作詞 離婚作曲2」などのOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「歌唱力も歌詞もいい!」
「ドラマのシーンを思い出す」
「ピヨン夫婦の曲かな」
「歌最高」
「感情がこもってて伝わる」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.04.05