ドラマ「じれったいロマンス」で注目を浴び、韓国のラブコメキングと称される俳優ソンフンの所属事務所Stallion Entertainmentによるファミリーファンミーティングが日本初開催。ソンフンをはじめ、元「KINO」メンバーで現在ミュージカル俳優として活躍中の俳優イ・シガン、そして元「THE KING」リーダーのチョン・セジンやPRODUCE X 101出身のクォン・テウンらが所属する5人組ボーイズグループ「W.O.W」といった3組のアーティストが集結し、4月4日(火)に「SPRING PARTY 2023 ~with SSW~」を神奈川・KT Zepp Yokohamaで昼・夜の2公演開催した。
色とりどりのペンライトやボードを持ったファンが開演を待ちわびる中、司会の古家正亨の呼び込みで、ソンフンが颯爽とステージに登場。がっしりとした体格に、シックな黒いシャツがとてもよく似合っている。まずは、ドラマ「じれったいロマンス」のOST「君だけの世界」を感情たっぷりに歌い上げた。「お久しぶりです。1時間ぶりにお会いする方もいらっしゃいますね。お久しぶりです」と、昼公演にも参加したファンにジョークを交えてあいさつ。
「昼公演以上に夜公演はもっと楽しめそうですね!」と、気合い十分なソンフン。同じ事務所の後輩と一緒にイベントすることについて、「後輩たちと一緒にステージに立つのは今回が初めてではありません。最初の頃は、一緒に上手くやれるかなと心配していましたが、今はもう任せて大丈夫だと思っています」と、後輩との信頼関係もバッチリだと話した。
新しい作品への出演も決まっており、近いうちに撮影も始まるという報告にファンも歓喜。さらに、自身初の不倫ドラマとして注目を浴びたドラマ「結婚作詞 離婚作曲」のOST「For You」を歌い、ファンをメロメロに。「あ~、この歌は疲れる」と、ボヤキながらステージを去っていくソンフンに笑いが漏れる場面も。
続いて登場したのは、ピンクのカーディガン姿がキュートなイ・シガン。嵐の「One Love」を日本語で披露した。曲中、自分の名前をコールしたり、「みんなで歌いましょう!」と呼びかけ、会場を盛り上げた。ソンフンとは、3年ほど前に同じ事務所になったが、もともと同じ美容室に通っていたこともあり、昔から親交があったそう。「前に2人で焼肉に行ったとき、6人前を15分で食べ終わって会計したら、店員さんにすごい驚かれました」という仰天エピソードに、古家さんもファンもビックリ。
2人のケミストリー度合いがわかるバランスゲームと題して2択の質問タイム。1問目「シャワーを浴びるときに最初に洗うのは?/髪or体」は、2人とも「髪」と回答。2問目「ラーメンの麺の好みは?/硬いorやわらかい」は、2人とも「硬い」と回答。3問目「休みをもらったら何をする?/家でテレビや漫画or外で友だちとおしゃべり」は、2人とも「家」と回答。やや不正疑惑が出たものの、見事3問とも答えが一致し、2人は相性抜群ということを証明した。トークにも熱が入り、突然の脱毛話からソンフンが飼っているペットの話まで、自由奔放な2人に古家さんもお手上げ状態だった。
気を取り直して、イ・シガンの歌のステージ。続いても日本のアーティストAIの「Story」を歌い、会場はうっとりムードに。「みなさんの前で歌えることは本当に幸せだなと思います。みなさんのおかげで僕は幸せです。ありがとうございます」と、笑顔でステージを後にした。
(2ページに続く)