≪韓国ドラマOST≫「初対面だけど愛してます」、ベスト名曲 「今何してる?」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「初対面だけど愛してます」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「今何してる?」


今回も「初対面だけど愛してます」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ウチに住むオトコ」のキム・ヨングァンと、「ここに来て抱きしめて」のチン・ギジュがタッグを組んだ作品。
大企業の本部長ド・ミニクは仕事熱心で人使いも荒いが、次期社長候補という人物。そのミニクの秘書であるガリはいつもミニクに振り回されていた。しかしある日暴漢に襲われたミニクは、ガリ以外の人の顔を認識できなくなってしまうところから物語が動き出す。

今日の1曲は、チェ・イェグンが歌う「今何してる?」

<歌詞の解説>

「今何してる?何を考えてるの?誰を見てるの?一日中そばにいる日 あなたの気持ちがどうしてわからないのかな Loving you missing you あなたが目の前にいないときは やたら心配になるの」最初の歌詞では、ガリがミニクを想う様子が可愛らしい歌詞で表現されている。

※サビ「いつでも駆けつけるから いつもあなたを守ってあげる あなたの瞳が私の気持ちに気づくまで いつもあなたのそばにいるから 私の顔を見て」
「あなたを見つめる私の気持ちを抱きしめて そして隠していた私の気持ちに 温かいあなたの一言を言って 本当にあなたが愛しているのは私だと」ミニクの気持ちを確かめようとするガリの気持ちが伝わる。

「今何してる?どこを見てるの?あなたの瞳は私じゃない 一日中一緒にいても なぜか心が不安になるの Loving you falling you 私を好きみたいだけど 嫉妬してしまうの」ガリがミニクのことを心配でたまらないことがわかる。

※サビのリピート

「あなたの気持ちが私に向いていると あなたの気持ちを見つめて いつの間にかもう私の顔でいっぱいになるように」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたの瞳が私の気持ちに気づくまで いつもあなたのそばにいるから 私の顔を見て あなたを見つめる私の気持ちを抱きしめて そして隠していた私の気持ちに 温かいあなたの一言を言って 本当にあなたが愛しているのは私だと 私だと 私だと」チェ・イェグンの可愛らしい世界観でラブコメにピッタリの曲になっている。

チェ・イェグン(本名:同じ)は、1997年生まれの女性シンガーソングライター。2015年にデビュー。これまで「初対面だけど愛してます」、「代行社」、などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「楽しくていい曲」
「ドラマもう一回見たくなった」
「カップルにピッタリな曲」
「歌詞が可愛い」
「お似合いのカップル」

「初対面だけど愛してます」ではキム・ヨングァンとチン・ギジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2023.03.30