≪韓国ドラマOST≫「アンダーカバー」、ベスト名曲 「この瞬間を忘れない」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「アンダーカバー」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「アンダーカバー」OST

今回かも「アンダーカバー」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン俳優チ・ジニと、キム・ヒョンジュがタッグを組んだ作品。
20年前に出会ったジョンヒョンとヨンスは、夫婦として幸せな暮らしをしていたが、ジョンヒョンはかつて安全企画部の敏腕エージェントだったことを隠していた。そんな時妻ヨンスが犯罪捜査のトップに就任する話が持ち上がり、ジョンヒョンの元同僚たちから就任をやめさせるよう脅迫が。

今日の1曲は、コ・ヨンベが歌う「この瞬間を忘れない」。

<歌詞の解説>

「あの日差しのように まぶしいあなたの笑顔は 雨が降って虹が出るように とても美しい 暖かい春の風のように 僕を包み込む いつも僕の見方でいてくれて 僕を抱きしめてくれて ありがとう」序盤から明るい曲調で愛が伝わる歌詞になっている。

※サビ「永遠に輝く星のように 私の心の奥深くに あなたを刻もう この世の何よりも大切なこの瞬間を忘れない」サビではジョンヒョンの気持ちがストレートに描かれている。

「もらってばかりで知らなかった また申し訳ない気持ちになる ただ僕のために歩んできたこれまでの日々これからは僕が守っていくよ」ヨンスからの愛情を返していきたいと思う気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「一緒にいると幸せな時間 この瞬間を忘れない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 コ・ヨンベ(本名:同じ)は、1983年生まれで、バンド「SORAN」のボーカル。2010年にデビューしている。これまで「嫉妬の化身」や「初対面だけど愛してます」、「アンダーカバー」などでOSTを担当している。


<ネットユーザーの反応>

「このドラマのOST全部好きだった」
「コ・ヨンベの歌声甘くて好き」
「家族愛のいいドラマ」
「一途な愛を歌うラブソング」
「明るくて前向きになれる1曲」

「アンダーカバー」ではチ・ジニとキム・ヒョンジュの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.26