≪韓国ドラマOST≫「夫婦の世界」、ベスト名曲 「もう僕を捨ててほしい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


≪韓国ドラマOST≫「夫婦の世界」、ベスト名曲 「もう僕を捨ててほしい」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「夫婦の世界」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「夫婦の世界」OST「もう僕を捨ててほしい」

今回から「夫婦の世界」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、ベテラン女優キム・ヒエと、「ミセン」のパク・ヘジュンがタッグを組んだ作品。
幸せに暮らしていた女医のチ・ソヌは、夫イ・テオと息子ジュニョンの3人家族。毎日仕事で忙しい日々を送る中、ちょっとした違和感から夫の不倫に気が付き、不倫相手が知り合いの娘ダギョンだと判明。夫婦間の関係に変化が起こる。

今日の1曲は、ハ・ドンギュンが歌う「もう僕を捨ててほしい」。

<歌詞の解説>

「そんなつらそうな目で 僕を見つめないで 僕はどうすればいい ただ知らないふりをして こんな壊れた自分の姿を 君に見せたくない」歌詞の最初では、テオがソヌの視線に苦しむ様子が表現されている。

※サビ「わかってる 僕のためにつくしてくれた気持ち 愚かだけれど 僕に残されたのは 自尊心だけなんだ その慰めは僕をより苦しめるだけで 遠ざかる君を見つめながら 引き留めたいけれど ただ僕を通り過ぎていく」サビでは、不倫が明らかになった後のテオの心境が綴られている。

「ぼんやりしている時は 君を思い出すんだ 僕はどうすればいい 愚かだけれど僕はまた 誤解していたみたいだ 上手くいかない自分を恨むよ」ソヌへの忘れられない想いがこみ上げる様子が伝わる。

※サビのリピート
「君は僕から去って行く」

「君がいない夜は 心の片隅が消えたように感じて 愚かな僕は未練だけが残り 悲しい涙が流れる 君が恋しくて」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「もう僕を捨ててほしい」

歌手 ハ・ドンギュンは、1980年生まれ。2002年にデビューした男性ソロシンガー。
これまで「王女の男」、「グッド・ドクター」、「夫婦の世界」などでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「この曲で涙が出そうになる」
「テオが悪いけどこの曲はテオの気持ちが伝わる」
「この声が訴えかけるようで引き込まれる」
「さすがハ・ドンギュンの歌声」
「ドキドキしながら見てた」

「夫婦の世界」ではキム・ヒエとパク・ヘジン、ハン・ソヒの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

関連記事

2023.02.17